[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手まわしオルガン
12月26日 曇り

 IMG_49981-400.jpg
真冬並みの強い寒気が入った25日は、厳しい冷え込みと大雪に見舞われました。

 IMG_50001-400.jpg
ここは五稜郭タワーです。

 IMG_49641-400.jpg
ママは、和代ちゃんご夫妻と一緒に、五稜郭タワー内にある四季海鮮・旬花でランチを楽しみました。函館ランチョン冬です。

 IMG_49731-400.jpg
五稜郭タワーのお隣のアトリュームでは、『手まわしオルガン』の演奏を聴いたり、体験することができました。

 IMG_4978t-400.jpg
職人さんがお作りになったものです。

 101226_1308~0001
演奏しているときにシャボン玉が出てきます。

 IMG_47221-400.jpg
とってもステキですワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2010/12/26 23:15 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | ホワイトクリスマス>>
コメント
全国的に雪になったようですね~~
鹿児島の桜島でも10日遅れの初冠雪だとか・・・
神戸でも25日は初雪が舞いました。

五稜郭タワーの 「旬花」 お馴染みになりましたがとっても美味しそうですね。
ご一緒のランチはあの素敵なご夫婦?かしら? 

手回しオルゴール・・・素敵ね シャボン玉が出るのも楽しいね~ ♪
[2010/12/26 23:28] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
25日は全国的に寒かったのですね。
今日は少し緩んだようです~♪
お馴染みになりました、『旬花』です。
夏~いつも一緒に旅行をしている良ちゃんと和代ちゃんです。
良ちゃんはご存知ですね~v(^^)v
手まわしオルガンもシャボン玉も夢があってステキです~♪
[2010/12/26 23:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
函館の雪すごいね
札幌の周りも大雪が降ったようですが
さっぽだけがかやの外
降るには降ったけど、あまり積もりませんでした。

キタラにもパイプオルガンがありますが
そのミニ版ですね!!
手回しオルガン
結構、まわすのが辛そうですね。
素晴らしい音色とシャボン玉も出てくるのですネ
みみたんママは演奏しなかったのかな?
[2010/12/26 23:43] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
札幌の積雪はたいしたことがないのですね。函館はスゴイです。
手まわしオルガン、回すのにコツがあるようです。
一定の速度で回さないと、何の曲かわかりません。。。
シャボン玉が出てくるのは、うれしいですね~♪
私は撮影係なので、体験しませんでした~♪
[2010/12/26 23:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おはようございます…。

 五稜郭タワ~の美味しいお食事処で 和代ちゃんご夫妻とのランチ 良かったですね~~~♡

 手回しオルガンから しゃぼん玉が出て素敵ねっ!

 幸せが小さなしゃぼん玉の一個*2から いっぱい*2みんなのところに飛んでいるねっV(^▽^)V
[2010/12/27 07:35] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
和代ちゃん~ご夫婦と楽しみました。
また~来年の夏、どこに行くかもお話しましたぁ~v(^^)v
手回しオルガンからシャボン玉が出てくるのは楽しいですね~♪
皆さん~手回しオルガンを体験していましたよぉ~♪
[2010/12/27 08:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
静かなり手巻きオルゴ-ルとシャボン玉 ロマンティッックな聖歌なのでしょうか 塔から観える函館の冬 雪が多く大変みたいね・・
札幌は少なく楽チン。。パソ完全復活 元の待ち受け画面 熱気球懐かしく嬉しい・・
バックアップせずに治るなんてラッキ-!!!
昨日は憧れ人一人でしたが軽めに中心街の舞い収め 今日はゴ-ルドの踊り収め・チエリアで 明日はシャドウで踊り込みし今年は終わり・・幸せな一年でした 新しい一年も
健康でありたい!!! そう大切なのは身体・・
[2010/12/27 08:30] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
札幌は雪が少ないようですね。
函館は大雪でした。冬だから仕方がないですね~♪
パソコン復活してよかったですね~♪
手回しオルガン~ステキです。ゆったりとした時間が流れます~♪
明日のダンスで今年は終わりですか。。。早いですね。
来年も健康で楽しめますように~♪
[2010/12/27 08:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
美味しいランチを、ステキなご夫妻とご一緒にいただけて、
楽しめましたね~
『手回しオルガン』素晴らしい音色ですね~
シャボン玉が出てくるのは、楽しいですね~
ミミタン、赤いチェックのお洋服よく似合って、ステキね~♪
[2010/12/28 00:17] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
和代ちゃんたちと楽しいランチでした~♪
来年の夏旅行のことも話ました~♪
手回しオルガン~可愛いですよね。
シャボン玉は夢があって好きです~♪
ミミタンは、やはり赤が似合うかな~v(^^)v
[2010/12/28 10:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/738-fbd62c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
