[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
吹雪
1月6日 

 IMG_53661-400.jpg
吹雪です。

 IMG_53821-400.jpg
強い冬型の気圧配置の影響で、一日中吹雪いていました。

 IMG_53871-400.jpg
お風呂に入っているみたいでしょ。
お庭に出ても、雪が多くて動けません。

 IMG_53911-400.jpg
明日は、この冬一番の寒さだそうです。
昨日のコメントのところで、トムさんが「明日はシバレル(凍る?)」とおっしゃっていました。
ママたちは寒いときには、「こんにちは」の代わりに「シバレルね」って挨拶をしています。凍るくらい寒いねってことなのかな。。。
朝~寒いので、床暖&パネルヒーターをつけて寝ますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/01/06 23:55 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<真冬日です | ホーム | 室町半熟かすてら>>
コメント
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 函館はきっと寒さも 私が想像しているより 寒いのだろうなぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 そのような寒さの環境で 家の中で住みやすい様に暖を取っていらっしゃるのですね…。

  みU^工^Uみたん お庭で雪におぼれないでね~~~!
[2011/01/07 07:16] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
シバレます 季節は当然の様に攻めて来ます 辛抱の季節 心強く磨ける幸せも・・
昨日は憧れな別格 ヨ-コさんとペァの様に誘い踊れる幸せな日 兄のお友達 坂本さんも居て 二人がメイン 交互に舞える嬉しさ
二時間は素敵な薬膳贈られる感じ!!! 今日は銭箱で二時間の舞い踊り 幸せな出逢い
一人でも多くは我儘でしょうか・・昨日前回のお詫びに札幌で著名な小泉教室の30年お別れ晩餐会DVD贈りました 長いので 暇見付け少しずつご覧下さい。。
[2011/01/07 08:27] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
今日は真冬日です。
歩くと雪がキュキュと音がします。
ミミタンは動きがとれなくて溺れそうです~(^ー^* )フフ♪
富山の雪の状態はいかがですかぁ~♪
[2011/01/07 09:22] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
シバレますね。。。
まるで冷凍庫の中です。
寒くてもトンボちゃんは情熱的に舞っていますね~♪
DVD貸していただけるのですね。
ありがとうございます~♪
楽しみに待っています~v(^^)v
[2011/01/07 09:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

今日、東京は快晴でしたが、朝も昼も 大変な寒さでした。
(北海道ほどではないのですが・・・・。)

北海道や日本海側の街は凄い降雪ですね。
普段は余り雪の降らない西日本の島根県や鳥取県のでも・・・。
(スキー場は喜んでいるのでしょうが・・・。)

寒くて、雪が降っている街を旅行するのは大好きなトムなのですが・・・。
でも、そこで生活される方々は大変ですね?生鮮野菜などがも足することがあるのでしょうね?

ミミタン 風邪をひかないで・・・・ね。
[2011/01/07 21:03] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
とっても寒くて、雪の上を歩くとキュキュと音がします。
ご近所のおばさまにお逢いしました。早速「シバレルね~」と言っていました。
「シバレルって~」とお聞きすると、「寒いってことよ。」とおっしゃっていました。
生鮮野菜などにも影響があるのでしょうね。。。
ミミタンも風邪を引かないよう暖かくしています~♪
[2011/01/07 21:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/749-dc7b8b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
