[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黄身返し卵
1月10日 曇り時々雪

 IMG_55501-400jpg.jpg
ママと一緒に白いゆで卵と黄色のゆで卵を作りました。

 IMG_55671-400.jpg
半分に切ってみました。
黄身と白身が反対になっています。
感激です。

 結ぶ
作り方は、ストッキングに卵を入れ、ぶんぶんゴマのように回します。次に茹でます。火にかけ5分くらいして60℃になると菜ばしでコロコロと回しながら85℃くらいで10分ほどゆで火を止め、5分間くらい置きます。冷たい氷の中で冷やして皮をとると出来上がりです。
回し過ぎると、黄色だけの卵ができます。

 IMG_54761-400.jpg
不思議ですワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/01/10 23:02 ] | グルメ | コメント(17) | トラックバック(0)
<<鏡開き | ホーム | 函館公園>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 うんうん…。 以前TVで作り方を説明していましたね…。

 私は未だ未体験ですが ☆のん(*^ー^*)ちゃん★の成功例を見ると。。。挑戦してみたくなりました~~~♪

 本当に不思議で面白いよね⌒(^^♪

 お料理に合わせて お色を選んで添えたいね。
[2011/01/10 23:42] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
私も最初~TVで見たときに作りたいと思いました。
出来上がると感激しますよ~♪
お料理の飾りに使うと楽しいですね。
振っているせいか結構~弾力もあります~♪
[2011/01/10 23:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
程々になのですね ミミタンもビックリな作品
不思議つて面白い!! 僕の不思議はダンスで出逢う人達 滑らかに華やかさ演出する凄さ
二人で一人体感したいから舞い続ける 幸せって自分から近付かないと見付けられない・・
昨日は憧れ人 市原さんと三変わり舞い踊る幸せに遭遇 新しいワルツ・ル-ティンも試しながら心弾ける嬉しさは圧巻!! 旭さんも居て
同じステップ繰り返し定番とすべく育てる。。
 一緒に育って欲しい 新成人達の笑顔忘れずに 素敵な大人となって欲しい 懐かしい時代 未来に出逢えるかも知れない自分とタイムスリップ でも今の方が百倍素敵だと思う
!!!
[2011/01/11 08:19] | URL | 極楽トンボ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
ぶんぶんゴマのように回せば出来上がります。
とっても面白くて感激でしたぁ~♪
ダンスはお二人で華やかさや美しさを作るものなのですね~♪
昨日は、成人式でしたね。
トンボちゃんは今の方が充実した毎日を過ごされていらっしゃるようですね~♪
[2011/01/11 10:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONさんお上手!パチン☆☆☆(←3つ星級)
たまご一つでお料理も変わりますね。。
[2011/01/11 11:46] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんにちは~♪
ちょっと不思議でちょっと面白いでしょ~♪
殻をむいたとき黄色が見えると、ヤッタァ~と思いました。
お料理の飾りにいいかもです~♪
黄身の柔らかさはありません~♪
[2011/01/11 11:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
誰が考えたのかしら~?スゴイ~!!
NONさんの実際にやってみる好奇心にも
脱帽~!!

でも黄味のお味は、あのホロホロ感は
残っていましたか?
私は半熟卵が好きなのですが
飾り付けに使うと、話が盛り上がりそう~!!

本日買い物に行った折に「あっ~空」と
思い、見上げたら函館の空の方がずっと
青かったです~
[2011/01/11 14:16] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
空を眺めたり、木々を眺めたりいいですよね~♪
道路に積まれた雪山も、またいいかも。。。
黄身のホロホロ感は残っていません。
全体に弾力があります~♪
半熟卵は美味しいですよね~v(^^)v
[2011/01/11 15:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

黄身返し卵?  ウーン、凄いですね。

料理の飾りとしても良いし、ゲームの「当り」にもなるのかな?

パーティでは 話題作りになりますね。

トムも 孫達が来たら試してみますね。

ミミタン 不思議そうな表情ですね?


[2011/01/11 22:56] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
ちょっとしたコツがあって、回す時にぶんぶんゴマの
ようなブ~ンと音が出るといいようです。
それが10回くらいが適度だそうです。
回し過ぎると全部黄色いゆで卵になります。
それはそれでいいと思うのですが。。。
パーティのお料理で黄色い卵が出てくると驚きますね~♪
お孫ちゃまとご一緒に楽しまれるといいですね~♪
[2011/01/11 22:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
凄いねぇ!おもしろいねぇ~!不思議だね(o^ω^)o
ミミタンはどっちのゆで卵が好みかな^^
[2011/01/11 22:59] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんばんは~♪
ちょっと面白いでしょ~♪
本当に出来るかなと興味津々でしたので、童心にかえって遊んでみましたぁ~♪
回しすぎて全部黄色になったり、回すのが足りなくて、白いままだったりと
失敗もしたので、出来たときは感激でしたぁ~v(^^)v
[2011/01/11 23:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
あらぁ~~!!
楽しそう~ですね~
ほんと、不思議ね~オドロキですね~
成功すると、感激しますね~
作って、見たいです~ 
成功するのに卵、いくついるかなぁ~♪
[2011/01/12 00:09] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
コツさえつかめば大丈夫です~♪
ぶんぶんゴマのブ~ンと言う音が10回すればOK!!です~♪
出来たら感激です。
白身が混ざるせいか弾力のあるゆで卵です~(^ー^* )フフ♪
[2011/01/12 00:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ノンちゃん~面白いですね~
早速「黄身返し卵」やってみました~
ぶんぶん回しが足りなかったのかな?黄身が大きくなってましたあと少しの所~
出来るまで何個卵がいるのかな
[2011/01/13 17:48] | URL | 惠子 #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→名古屋の恵子ちゃんへ
恵子ちゃん~こんばんは~♪
早速のお試しありがとうです~♪
ぶんぶんごまの感じですが、回すときより戻りの時に
ブ~ンと音がしないとダメなのです。
それが10回くらいでできますよ~♪
ガンバ~♪
[2011/01/14 00:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/19 16:26] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/753-c56158dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
