[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
五稜星の夢
1月20日 晴れ時々雪

大寒です。
ミミタンママは午前中雪かきをしましたが、午後にも雪が降り再び夕方も雪かきです。

 IMG_58271c-400.jpg
その後、五稜郭タワーに行きました。

 IMG_58961-400.jpg
午後5時に五稜郭公園の周りをライトアップします。
真ん中には、昨年完成した函館奉行所が見えます。

 IMG_59391-400.jpg
とってもステキです。

 IMG_58991-400.jpg
五陵星の夢のツリーにお願いごとをしてきました。

 IMG_59471-400.jpg
帰り五稜郭公園のお濠の周りを歩いてみました。

 IMG_59591-400.jpg
ツリーもステキです。

 IMG_5948c-400.jpg
お濠も凍っていて、何だか幻想的です。

 IMG_59611-400.jpg
夜のタワーもいいものです。

 IMG_59621-400.jpg
吹雪いてきたのでお家に帰りますワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/01/20 23:56 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<大雪 | ホーム | プレゼントー2>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 富山も雪かき作業が連日です。

 水分を多く含んでいる雪の事が多く お年ごろのせいで 腕なども痛くなります。

 冬の運動不足には良いと思うけれど 結構時間がかかるので 家事にも影響しますね。

 帰宅後の作業は 夕食準備も焦り お腹が空いて。。。いつもより食べ過ぎちゃったり 運動不足より ↑が行けないのかも。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[2011/01/21 07:24] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
1月ももう終わりですが ツリーがまだきれいですね。北海道に行った友達に聞いたのですが 靴にもすべり止めのチェーンを巻くって本当でしょうか
[2011/01/21 07:39] | URL | じんろく #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
ここのところよく雪が降ります。
毎日2~3回が日課になっています。
私も、やはり年齢的にきついです。
ウデが痛いからどうしたのかなと思ったら、雪かきでしたぁ~(^ー^* )フフ♪
[2011/01/21 07:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→jin rockさんへ
jin rockさん~おはようございます~♪
雪の街にはツリーやイルミネーションが似合うようです~♪
靴にすべり止めのチェーンを巻くのは聞いたことがありません。。。
靴にすべり止めとして、ゴムのようなものを巻くものはあります~♪
雪国の子供たちは、スニーカーでも上手に歩きますよ。
まるでスケートをしているように~v(^^)v
[2011/01/21 07:55] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 パソ調子悪く 困惑 でも負けないで辛抱あるのみ 雪は魔物 でも美しさも・・生きるって
波乱万丈 まっ少しずつ修正します。。
HENKANDEKINAKUNARU!!! NAZENANOKA NIHOGOHENKAN
DEKIMASEN DOUSHITARA NAORUKAOSHIETE KUDASAI !!!
[2011/01/21 20:36] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~こんばんは~♪
朝のトンボちゃんが、夜にカキコしてくださるなんてウレピー(〃^∇^)o_彡☆
パソコンの調子がよくないのですね。。。
パソコンの調子がよくなくても、トンボちゃんの体調は絶好調~♪
とってもいいことです~♪
パソコンの調子もよくなればいいですね~♪
[2011/01/21 20:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
HENKANDEKINAKUNARU!!! NAZENANOKA NIHOGOHENKAN
DEKIMASEN DOUSHITARA NAORUKAOSHIETE KUDASAI !!!
[2011/01/21 20:36] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
[2011/01/21 21:55] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~大変ですね。。。
キーボードの一番下の真ん中あたりの、カナカナひらがなのところを
押したらどうでしょうか。。。
もしくは再起動してみたらいかがでしょうか。。。
ガンバ~♪
[2011/01/21 21:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/763-d0ab53aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
