[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
cafe小春日和
1月24日 晴れのち曇り

 IMG_60381-400.jpg
ミミタンママはcafe小春日和に行きました。

 IMG_60441-400.jpg
豆乳を使ったパンケーキのランチです。

 IMG_60451-400.jpg
デザートにはブルーベリーソースがかかったアイスクリームと飲み物がつきます。

 IMG_60361-400.jpg
ギャラリーもあります。
いつの日が『パステルの散歩道』ができればいいなと思ったそうです。

 IMG_60681-400.jpg
こちらのcafeでは『チョコ募金』を進めていました。
ガンなど闘病中のイラクの子供たちの医療を支援する全国規模の募金運動が函館でも行われています。運動は、東京の非政府組織「日本イラク医療支援ネットワーク」が中心でバレンタインデーに合わせておこなわれているそうです。

 IMG_6058c-400.jpg
募金をすると缶入りのチョコがプレゼントされます。
缶にかかれた絵もイラクの子供たちが描いたものです。

 IMG_60711-400.jpg
缶の中には六花亭のハートのチョコが入っています。
もうすぐバレンタインデーですが、多くの方がこのチョコ募金に参加されると、イラクの子供たちに医療支援が沢山できると思いましたワン~

 
 ←ポチッとよろしくです~♪
[2011/01/24 17:49 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<おやつ | ホーム | 雪だるま>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんわんU^ェ^U こ^^^^^V

 素適なランチタイムもできて ギャラリ~もあるなんて ☆のん(*^ー^*)ちゃん★の為のショップの様な気がしますV(^▽^)V

 また。。。バレンタインの近い今 募金とチョコとのコラボも素敵ですね^^^^^V

 募金で人と*2の繋がりができて 医療施設の建設と 喜んでくださる人がいると思うと
☆のん(*^ー^*)ちゃん★も 来店された方も募金したくなるね~~~♡

 イラクの子供達が描いた 缶入りチョコ ケ~スがとても可愛い!
[2011/01/24 22:45] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
湾岸戦争・イラク戦争で使われた劣化ウラン弾がイラクの子供たちに
ガンや白血病をもたらしたと言われています。
チョコ募金はイラクの子供たちに薬を届けるための募金です。
まもなくバレンタインですが、多くの方がこのチョコを使ったら
イラクの子供たちに医療支援ができますね~♪
[2011/01/24 22:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~
函館はすごい雪だったみたいですが、大丈夫ですかぁ~?

おいしいチョコが食べれてさらに募金もできちゃうなんて、素晴らしいですね。
日本は他の国に比べて募金をする事が少ないようです。
こまめにしたいと思いました。
[2011/01/25 01:11] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミツチさんへ
ミッチさん~おはようございます~♪
この冬は雪がとっても多いです。
真っ白できれいですけどね~♪
かわいい(子供たちの絵)+おいしい(六花亭のチョコ)=いのちをつなぐチョコ
だそうです。六花亭が、かなり協力しているのではと思いました~♪
薬があれば助かる命があるのですね。
[2011/01/25 07:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素敵な発想です 美味しさもこんな風に伝えられると素敵なむ繋がりが生まれます・・出逢いから子供たちへのプレゼントは素敵な大人の発想!!! 昨日はむ二人の踊り手さんと舞う幸せ権獲得 顔見知りの別格さんタンゴとスロ-を きっちり伝わるボディは華やかに舞える優れ者 市原さんも二日続けて舞える嬉しい幸せ 別メニュ-でもフアラウエイ・リバ-ス~のステップ何度も繰り返す ボディ借りられるのも嬉しい 一体感で踏み込む足で回り続けるのも美しいル-ティン・・今日は近くのコミセンで顔見知り憧れ人との出逢い祈る!!
150分は少し長め 心臓さんコントロ-ルして
ゆったりと美しくね。。
[2011/01/25 08:35] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
いのちをつなぐチョコレートです。
薬があれば助かる命があります~♪
トンボちゃんは心臓さんと仲良くし、皆さんと華麗に舞われたのですね~♪
今日も憧れの方との出逢いがありましたかぁ~♪
ゆったり美しく舞われてことでしょう~v(^^)v
[2011/01/25 08:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
cafe小春日和でのNONさんの『パステルの散歩道』
楽しみにしています~♪

チョコ基金の事、新聞で知り、とても良い
募金と感心していました。
六花亭が協力してくれた事で
チョコの売り上げ伸びる事でしょう~

美味しいチョコを食べて、イラクの子供達の
医療費の助けになるなんて嬉しいですね~

[2011/01/25 15:15] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
『パステルの散歩道』 ~できるかなぁ。。。
ありがとうです~♪
チョコ募金のこと夕刊に出ていましたね。
六花亭さんもかなり協力していると思います~♪
イラクの子供たちにお薬が届けばいいです~♪
[2011/01/25 15:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/768-4d7b9a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
