[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タマフクラ甘納豆
3月5日 晴れ

お買い物の日でした。
最初に絵画堂さんに行きました。
次にコジマ・パン屋さん・甘納豆屋さんです。

 IMG_7433ct-400.jpg
甘納豆専門店の石黒商店です。

 IMG_7437ct-400.jpg
道南生まれの国内最大級の大豆『タマフクラ』を使ったタマフクラ甘納豆の製造を始めたそうです。

 IMG_74661-400.jpg
大豆の粒が大きいため、豆を煮る時間やみつに漬ける手間がかかり製造には日数を要するようです。

 IMG_74601-400.jpg
ふっくらとし、中にみつが入っているような食感です。大豆本来のお味が楽しめて、食べ始めたら止められない美味しさですワン~

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/05 23:19 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<馬子とやすべ | ホーム | 春の陽射し>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようございます。

 甘納豆。。。主人が大好きで たまに買ったりします。

 本当においしいものは 止まらなくなっちゃうみたいですね~~~♡

 みU^工^Uみたんは 食べられるの?
[2011/03/06 07:23] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
甘納豆は美味しいですね。
⌒(=∵=)⌒ちゃん~パパさんもお好きなのですね~♪
この甘納豆は、大きな大豆で変わっていましたぁ~♪
食べ応えがあります~♪
もちろんミミタンも食べました。
[2011/03/06 08:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ふつくら・福来るが掛詞となつていて面白い
 考えたものです・・雪やっと止まったみたい
春よ来い 早く来い。。僕の昨日は ゆきプロとの踊り込み ワルツ五曲タンゴ三曲おまけルンバ二曲の踊り込み リ-ド感滑らかで少し いつもよりリズミカル 体調良かったせい
腕上げましたねとリップサ-ヴィスが嬉しい
 越智さんと言う顔馴染みさんと何度も舞う
相沢さんとの踊り込みも嬉しい幸せな夢
瞬間瞬間・一曲一曲に魂込めて ルンバは
イナバウア-しながら左足く理事に曲げる愛らしいステツプ定着 皆さんに好評なのが嬉しい 今日から二日間中心街で 二時間弱
真摯な舞と向き合いましょうか・・
[2011/03/06 08:44] | URL | #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
タマフクラを食べて、福が来ればいいですね~♪
昨日はゆき先生と楽しまれましたね。
おまけルンバ二曲がうれしいですね~v(^^)v
ほめていただいて、ますますうれしいですね~♪
イナバウアーもみなさんに好評でいいですね~♪
春が待ち遠しいですね~♪
[2011/03/06 08:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
゜・*:..。o○こんにちわ☆*゜¨゜゜・*:..。o

タマフクラ甘納豆 美味しそうです。
手間をかけて作られるのですね~~ すごいです。

私はこの甘納豆をパン生地にねりこんで焼くのが好きです。
でも、大豆の甘納豆は珍しくないですか?
こちらでは 丹波の黒豆甘納豆はありますが
白いものは見てないです。

さて、 先日のアプリ工房さんのミミタンのお雛まつりのお洋服
とっても清楚な感じで可愛いですね。
よ~く似合っていますよ ♪

お雛様のタペストリーもキルトでしょうか? 
細かい仕事されていますね~~ すばらしいです。

今日は我が家はマルチと二人っきり~ のんびりしています。
夕飯も適当~~~ (笑)
[2011/03/06 16:57] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
大豆の甘納豆は珍しいですよね。
大粒の大豆なので美味しいです~♪
甘納豆パンは美味しいですね~v(^^)v
アプリさんのお洋服ステキでしょ~♪
似合っていますか~うれしいです~♪
お雛様のタペストリーは、キルティングしています。
今日は、マルチくんとのんびりされているのですね。いいですね~♪
[2011/03/06 17:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/807-cf7f3830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
