[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
太平洋沖地震
3月11日 晴れ

 IMG_7590t-400.jpg
午後2時46分頃、明治以降、国内最大級の地震がおこりました。三陸沖、マグニチュード8.8だそうです。

 IMG_7567t-400.jpg
函館でも横揺れが長く続き怖かったです。
函館も街が冠水しました。
赤レンガ倉庫群のあたりだと思います。
ミミタンの家は海から離れていますので大丈夫です。

千葉や岩手、仙台、お台場では火災も発生しているようです。
岩手では、車や家が津波に流されているのには驚きでした。

関東地方でも震度5もあり、テレビが倒れたり、食器類が落ちてきて壊れたりしたそうです。

 IMG_75561-400.jpg
亡くなられた方や不明の方がいらっしゃるようです。
ご冥福をお祈り申し上げますと共に、これ以上被害が拡大されないことをお祈りしています。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/11 23:53 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<東日本大震災 | ホーム | 折りたたみステップ>>
コメント
北海道も近いので 心配してました。無事で何よりです。メアド知らないので ただオロオロしてました。気持ち悪い揺れが頭の中に残ってます。
[2011/03/12 05:09] | URL | じんろく #- [ 編集 ]
ミミタンも驚いたでしょうね 何とか函館は無事の様子 一安心です・・札幌も震度4でしたが三位に感じる穏やかさ 帰ってその凄さに
ビックリ!! その時踊っていて主催者が地震知らせてくれました 瞬間周り見回し安全確認し続ける。。地震~津波~火災と被害にあわれた皆さんへお見舞い申し上げます・・兎に角 命守り 後はそれから考える!!! どうぞ
ご無事でありますように 日々の何気ない生活へ早く戻れる様にお祈り致します。。
[2011/03/12 08:22] | URL | #24J/3.p. [ 編集 ]
びっくりしました・・・。

テレビのニュースからすごい映像が幾度も流れ被害の大きさを知りました。
今朝のニュースでは 函館朝市や赤レンガ倉庫群の被害状況が映し出されていました。
お見舞い申し上げます。

各地のみなさんの早い復興をお祈りします。
そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

[2011/03/12 08:59] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→jin rockさんへ
jin rockさん~いつもコメントありがとうです~♪
ご心配いただきありがとうございます~♪
大変な地震に津波でしたね。
横揺れが長かったので、気持ち悪いですよね。
被害に遭われた方が心配です。。。
[2011/03/12 09:28] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ご心配いただきありがとうございます~♪
怖いですね。。。
何もかも流れてしまって。。。
心が痛みます。
早く普通の生活に戻れればいいですね。
[2011/03/12 09:28] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ご心配のメールありがとうございます~♪
ビックリですよね。
街がなくなっていましたね。
怖いです。。。
とっても心が痛みます。
早くの復興をお祈りしています。
[2011/03/12 09:29] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

未だに連絡の取れない 仙台の旧友がいます。
とても・とても心配です・・・が。

この度の地震でお亡くなりになられた方には 衷心より ご冥福をお祈りいたします。
[2011/03/12 21:28] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントありがとうです~♪
私も仙台の知人や友人にTELしているのですが、
連絡が取れません。。。
心配ですよね。
ご無事をお祈りしています。
[2011/03/12 21:29] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは。
東北、関東の大地震をテレビのニュースで知り、びっくりでした。
のんちゃんとこは 無事だったようでなによりでしたね。
本当によかったですね。

実は私・・・一週間前の昨日は仙台にいたんですよ。石巻にも行き おいしいお寿司をいただいてました・・。
あののどかな漁港が・・魚市場が・・・なにもかも波や泥にのまれたのかと思うと胸が痛み涙があふれました・・。

テレビで津波の恐ろしさを見て、背筋が寒くなりました。本当に怖いですね・・・・。
原発も心配なことですし・・・・。

早く津波警報が解除になってほしいですね。
地震がこれ以上きませんように・・・。

[2011/03/12 22:14] | URL | sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
ご心配~ありがとうございます。
Sachiちゃん~びっくりですよね。
何もかもが流れてしまって、大変ですね。
Sachiちゃん~山形の方は大丈夫かなと心配しておりましたが。。。

まだ余震も続いているようで不安ですね。
原発も心配です。。。
[2011/03/12 22:20] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わん

 うん*2・・・。

 本当に信じがたい 大地震の様子がTVで一日放映されていましたね。

 その中で函館も ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わん のBlogで。。。いつかは行ってみたいと願っていた 赤煉瓦倉庫も函館市場も見え 本当に心配でした。

 ☆のん(*^―^*)ちゃん★のコメントで 元気でいることと 携帯メ~ルで直接お返事が貰え やっと安心できました。

 だん*2被害が大きくなってき 本当に被害に遭われた方のお心を思うと 悲しくなります。

 被害が最小でありますようにと 願うばかりです。
[2011/03/12 23:28] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ご心配のメールありがとうございました~♪
流されてしまって、街がなくなってしまうのね。
とっても怖いです。。。
被害に遭われた方が心配です。
[2011/03/12 23:31] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/813-0ef680fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
