[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東日本大震災
3月12日 晴れ

大変な地震が起きてしまいました。
すべてが流された様子をTVで見て言葉もありません。

 IMG_76081-400.jpg
11日の地震発生後、携帯に多くの方からご心配のメールをいただきましたが、メールセンターまでは来ていても受信することが出来ませんでした。12日の夕方、やっと受信することができました。ありがとうございます。

ママの携帯では、受信や送信ができませんでしたが、ご近所の方は電話をかけることも受けることもできなくて、ミミタンとママが連絡係をしました。

仙台の知人や友人に、ママはずっと電話をしているのですが通じません~心配です。
早くの復興をお祈りしています。


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/12 21:56 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お散歩 | ホーム | 太平洋沖地震>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わん

 本当に昨日の大地震から 次々と地震も違う場所でも発生し 本当に現実だと言うことをTVで映し出されると 地震と津波・原発の被害と 本当に怖い地震です。

 被害がどん*2大きくなっていて 目を瞑りたくなる光景に 私も知人と連絡が取れなくて心配です。

 早く連絡が取れ 彼女の元気な声が聞きたいよぉ!
[2011/03/12 23:33] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
今も余震速報が流れていますが、早く収まって欲しいです。
これ以上被害が拡大しないようにと願っています。
電話回線がパンク状態なのかしら。。。
ゼンゼン通じないですね。
[2011/03/12 23:35] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
本当に大変な地震だね。
この辺は震度5強だったけど幸い大きな被害はありませんでした。
ミミタンもなにもなくてよかったね。

みなさんお知り合いと早く連絡がとれますように・・・。
[2011/03/13 05:56] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~おはようございます~♪
mameちゃんのところもスゴク揺れたのね。
横揺れが長時間続いたので怖かったでしょ。。。
知人とは連絡がとれましたが、友人とはまだ連絡がとれません。心配です。
知人と連絡がとれましたが、ライフラインが止まり携帯も充電できないので
長くお話もできませんでした。早く復旧すればいいですね。
[2011/03/13 08:20] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
そうですね 地震は津波がセットで来ること学ぶ衝撃的機会でした・・逃げるまもなく津波が押し寄せる 地震から直ぐに高台への決断の早さチリ地震体験し今回助かった人居ますから。。仙台のお友達 大丈夫と思う 妻の友達とつながり停電していますが寒さだけで何とか無事確認しています。。僕の日常が小さく見える凄さ 壊滅的と言う言葉の影に涙と命が沢山失われたと思う 心に刻みたい・・
昨日の ゆきプロとの踊り込み 余裕で踊っていると言われる フレンドリ-な人柄が心和ませてくれる 笑顔の素敵な人は得ですね!!
[2011/03/13 08:32] | URL | #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
怖いですね。言葉にもなりません。
知人とは連絡が取れましたが、ライフラインが止まり、携帯の充電も
出来ない様子でした。友人には未だ通じず心配です。

昨日はゆき先生と楽しまれましたね~♪
フレンドリーなお人柄~♪笑顔が美しい~♪
ステキですね。
[2011/03/13 08:50] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
本当にテレビから流れるニュース映像に心を痛めています。

神戸のときもそうでしたが ライフラインの早い復興と
救援物資の到着を願うばかりです。

がんばってほしいです。

NONちゃんもお知り合いの方と早く連絡がとれるといいですね。
[2011/03/13 10:50] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんにちは~♪
TVからの報道に心を痛めています。
知人とは携帯で連絡が取れましたが、ライフラインが止まり
携帯の充電もできないので、お話も儘なりませんでした。
友人は、最近パソコンもしていないのでメールも届かず心配です。
せめて、ライフラインが復旧してくれればと思います。
[2011/03/13 10:52] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

未曾有の大地震と津波で被害に遭われた方々は本当に大変ですね。ご同情申しあげます。

道路や鉄道などのライフラインが回復したら、早い時期に一度、仙台・塩釜・山形・秋田の友人を見舞いたいと思っています。(早速、食器類の送付をリクエストをしてくれた友人もいます)

外国のテレビでも 今回の大規模地震と津波の様子は大々的に報道されている様子で、早速、スウェーデンやドイツの友人、数人からもお見舞いのメールを頂きました。

一日も早い復興を 心から 御祈念申しあげます。
[2011/03/13 19:57] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
怖いですね。
TVから流れてくる様子に涙しています。
知人には携帯で連絡が取れましたが、ライフラインが止まり大変な様子です。
寒いので、ライフラインの復旧を願っています。
外国のお知り合いの方も心配してくださっているのですね。
[2011/03/13 19:59] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪   トムです

仙台在住のトムの旧友ご夫妻の無事が、ただ今、確認でき、安堵しました。

嬉しくて涙が出ました。

東日本大震災で被災された方々の 一日も早い回復と ご不幸にもお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


[2011/03/14 14:52] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんにちは~♪
お知り合いの方とご連絡がとれてよかったですね~♪
友人とは未だ連絡が取れません。
電話からは「ネットワーク設備の故障。。。」の音声が流れます。
まだ余震が続いているようだし、心が休まりませんね。
[2011/03/14 16:12] | URL | NON  #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/814-a6030717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
