スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
募金
3月27日 曇り午後雪

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金
こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。


  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:・’゜


 IMG_82581-400.jpg
雑貨とレトロ雑貨のお店『みかづき工房』そしてギャラリー・カフェ『三日月』 です。
古い建物が多く残る函館西部地区。幸坂をバス通りから2本上がった所、有名な銭湯『大正湯』の斜め向かい2009年12月に『gallery ・cafe 三日月』としてオープンしたそうです。元は宮田質店という質屋さんだったようです。

 IMG_8254t-400.jpg
渡辺明子さんの作品展が今日で終わりなので見せていただきました。
ハガキサイズで、温かさを感じる絵でした。

 img676-400.jpg
ポストカードをいただきました。

作家さんのコメントです。
テーマは「私の中のフィルム」です。描く途中で、表現者としてはまだまだ未熟だな・・と自信をなくしそうになったりもしました。
自分の心の中をのぞいてみると、まるでフィルムのようにずっとつながっている様々な場面が見える。それと同様、人々も見えないけれど、それぞれに異なるフィルムを持っているのだと思います。
心の引き出しから収めたものをいくつか取り出し、自分なりの表現で心を込めて、描いてみました。

渡辺明子さんは、1977年生まれです。
2歳のときに2度肺炎にかかり、薬の副作用により聴力を損失し、高度難聴になられたそうです。
ミミタンは、またの個展を楽しみにしていますワン~


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2011/03/27 16:08 ] | お休み
| ホーム |
