[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
米寿のお祝い
5月12日 晴れ

5月8日のことです。
5月8日は、おばあちゃんの米寿のお祝いで大宮に行きました。

IMG_9056t-420.jpg
この日は、おばあちゃんのお誕生日です。88歳ってスゴイです。ミミタンはパンダのデコレーションケーキをプレゼントしました。
このパンダのケーキは、カットしたりするのでお子ちゃまには不向きですが、大人には話題性があり楽しめました。

大宮から夕方みなとみらいに帰ってきました。
みなさんは休憩していましたが、そこからがおばちゃんパワー炸裂でママは一人でおでかけしました。

IMG_9079-420.jpg
まず手前の建物、横浜美術館に行きました。

 img691-400.jpg
丁度、生誕120年記念『長谷川潔展』が開催されていました。

IMG_9111-200.jpgIMG_9113-200.jpg
その後、ランドマークタワーの展望フロアスカイガーデンに行ったそうです。横浜ランドマークタワーは、日本一高いタワー棟を中心とするオフィス、ホテル、ショッピングモールを核に、展望フロアや多目的ホール、さらには石づくりのドックを復元活用した広場など、多彩な施設を併設しています。


IMG_9093-420.jpg
みなとみらいが一望できます。

IMG_9096-420.jpg
ここのエレベーターは日本最速で、69階のフロアまでたった40秒で行ってしまいます。

IMG_9098-420jpg.jpg
横浜や東京、千葉方面まで360度の展望が楽しめます。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/05/12 22:42 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<サンアロハ | ホーム | みなとみらい>>
コメント
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ おかえり~~☆  ミミタン ♪

埼玉のおばあちゃんの米寿のお祝いだったのですね~ ♪
おめでとうございます。

本当に88歳を元気で迎えられるなんてすばらしいこと~~
ミミタンに逢えたことも喜んでくれたでしょうね ♪

それにしても ママは元気だねぇ~~  パワフルに横浜見物でしたか・・・

私も一度だけ職場からの研修で、みなとみらいのランドマークタワーに上がりました。
ホテルパシフィコで研修があったのね。
ついでに2日間お休みを頂いて観光したのを思い出します。

ミッチさんのお部屋からの眺めは最高ね~ ♪
素敵なレストランでお食事しているみたいですね~ ♪
[2011/05/13 00:12] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃんただいまです~♪
おばあちゃんの米寿のお祝いでしたァ~♪
ありがとうございます~♪
88歳はスゴイですよね。。。
ワンコ大好きおばあちゃんなので、ミミタンがなによりのプレゼントかもです。

ミッチさんの25階からの眺望は最高でした。
作ってくださったお料理も美味しくて、ワインと一緒にいただきました~♡
[2011/05/13 07:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ブログにのせていただいてうれしいです♪

おばあちゃんは元気でよかったですね。
ミミタンにもパンダケーキにもすごい喜んでました~

それにしてもあの短時間で美術館にもランドマークにも行ってたとは驚きです☆
横浜はまだまだ楽しめるところがありますので、またゆっくり来てくださいね~
[2011/05/13 10:34] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
とってもいいところですね~♪
素晴らしいゲストルームに感激でした。
キャッツシアターにも行きたいし、ランドマークタワーからの夜景もみたいです~♪
一番の心残りは、美味しいお料理の写真も撮らないで、一気にいただいて
しまったことです~(ё_ё)キャハ
[2011/05/13 10:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪   トムです

お久し振りです。 渇望していたNONさんの素敵なブログが復活しましたね。
未曾有の震災以来、2ヶ月振りですものね。

大宮のおばあちゃんの米寿のお祝いに行かれたのですね。 お喜びになられたことでしょうね?良かったですね。

NONさん、横浜みなとみらいの案内は完璧ですね。 主要なビル・風景の写真は美しいく、文章は大切なポイントを網羅して、しかも簡潔で・・・。
NONさん、快晴に恵まれて良かったですね。美しいパノラマの風景が満喫できましたものね?  曇りでしたら、ランドマークタワーの展望フロアスカイガーデンは雲の中で、何も見えないのですもの・・・・。

NONさん、日頃の心がけが良いのでしょうね。 お天気にも、良いお友達にも恵まれて・・・。

NONさん、ミミタン、これからも楽しいブログをお願いしますね。 楽しみにしています。  
トムには 何もお返しができませんが・・・。 ゴメン!!
[2011/05/13 15:34] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんにちは~♪
お久しぶりです~♪
米寿のお祝いに行ってきました。
大宮には車で行きましたので楽でした~♪
みなとみらいはとってもいいところですね。
もう少し時間があったらと思いました。
マンションのゲストルームも最高でした~♪
つたないブログなので、気が引けています。
見ていただけるだけでうれしいです。
ありがとうございます~♪
[2011/05/13 16:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん ただいま~~~♡

 以前ご連絡をしたとき ☆のん(*^―^*)ちゃん★が辛そうだったので 来ることをお休みしていました…。

 きっと何かあれば連絡を下さると思っていたので。。。。

 早く元気な☆のん(*^―^*)ちゃんに慣れますように。。。また お友達も元気な☆のん(*^―^*)ちゃん★だと あなたが心配されていたお友達も安心してくださると思いますよぉ
[2011/06/02 18:06] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
どなたにも連絡もしないで、漠然と復活しました。
⌒(=∵=)⌒ちゃんは心配してメールをくださったのに
連絡もしないでごめんなさいね~♪
[2011/06/02 23:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/877-b2846a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
