[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サンアロハ
5月13日 雨のち曇り

5月8日のことです。
5月8日は実に長い一日でした。
関東地方ではこの日25度くらいありました。

IMG_91211-420.jpg
夕方、みなとみらいをお散歩しながらお食事に行きました。

IMG_9106-200.jpgIMG_9107-200.jpg
IMG_9108-200.jpgIMG_9109-200.jpg
ドックヤードガーデンです。
国重要文化財 である DOCKYARD GARDEN (ドックヤードガーデン)は、日本に現存する商船用石造りドック としては、もっとも古い「旧横浜船渠第2号ドック」を後世に伝えるべき資産として復元して生まれました。

IMG_9132-420.jpg
横浜の赤レンガ倉庫群です。

IMG_9135t1-420.jpg

IMG_9133-420.jpg
横浜らしい風景です。

IMG_9129-420.jpg
街に灯りがともりはじめました。
そういえば歌がありましたね。。。

IMG_9158c-420.jpg
日本にいながらハワイを満喫。
リゾート系レストラン・サンアロハです。
店内に入ると、ハワイアンミュージックが流れています。
ココナッツの香りが漂い、サンゴストーンの壁や緑豊かな観葉植物、アロハシャツとムームーを着たスタッフが迎えてくれます。


IMG_9142c-200.jpgIMG_9152-200.jpg
 チチ(ココナッツベース)           カピオラニ(マンゴーベース)

IMG_9143-200.jpgIMG_9144-200.jpg
 ロミロミサーモン               アロハリブ

IMG_9145-200.jpgIMG_9146-200.jpg
 ガーリックソテー・エビ            シーフードピラフ

IMG_9147-200.jpgIMG_9149-200.jpg
 ポキサラダ                  フラド・スパム

IMG_9155-420.jpg
ロコモコやアロハリブを初めとした、ハワイアンフード・トロピカルカクテルなどサイドメニューも充実しています。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/05/13 20:11 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<コリアンタウン | ホーム | 米寿のお祝い>>
コメント
大都会ですね~~ ☆
おしゃれな建物がいっぱいで 夜景もすてきですね。

「街の灯りがとてもきれいね 横浜~~ ♪」 ですね。

赤レンガ倉庫群で タイ料理を食べたのを思い出します。

「 サンアロハ 」 以前テレビの番組で湘南を旅する内容のものがあり
観たことあります。
湘南に行ってみたい~と思ったものですが・・・
横浜にもあるのですね~~ ♪ 

とっても美味しそう ♪
[2011/05/13 23:03] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
ブルーライトヨコハマって好きな曲でした~♪
『サンアロハ』は、ミミタンも一緒に行けるお店ということで
ミッチさんが探してくださいました。
みなとみらいの街もオシャレ、お料理もオシャレでした~♪
美味しかったです~♪
[2011/05/13 23:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪   トムです

ドックヤードガーデンや横浜赤レンガ倉庫も、今や 横浜みなとみらいの名所ですね。 
暮れなずむ港町の佇まいも素敵ですよね。

ドックヤードガーデンは トムが若い頃、三菱重工横浜造船所のものだった時は小型の捕鯨船などが修理されていたものです。 
最近では 音響効果も良いイベント・スペースにもなりましたね。

山下公園の近くのレストラン・サンアロハは何度か利用しました。赤レンガ倉庫でのウクレレノのホイケの後、ホイケの仲間で ワイワイと余韻を楽しむために行きました。
ハワイアンムードのお店の雰囲気も良く、 メニューも多様性があり、その上 リーズナブルですよね? トムは ロコモコやヌードルを頂きました・・・が。

フライド・スパムやアロハ・リブをオーダーしたNONさんは やはり お若いですね?
NONさん 元町には行かれませんでしたの?

[2011/05/14 13:47] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
夕暮れの海を眺めながらのお散歩は最高でした~♪
ドックヤードガーデンや横浜赤レンガ倉庫はたまたま通りかかって
見ることができました~♪
サンアロハはトムさんもご存知でしたのね~♪
私もロコモコ大好きです。
ミミタンパパはお肉が大好きな人で、ミミタンと一緒にアロハリブを
いただいていました。
スパムも塩分が強いので、スパムおにぎりにすればいただけます。
ザンネンながら元町方面は時間がなくていけませんでした。
次回のお楽しみですね~♪
[2011/05/14 14:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONさんが写真を撮るとみなとみらいも
もっと素敵な街になりますね~

私ももっと、横浜の写真を撮りますね~
[2011/05/17 23:54] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
みなとみらいは、便利だしオシャレだし魅力的な街でしたぁ~♪
中華街もあるし、ハワイのお店やコリアンタウンと都会は何でも
楽しめていいですね~♪
サンアロハもよかったですね~♪
[2011/05/18 08:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/878-7f743ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
