[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コリアンタウン
5月14日 曇りのち晴れ

5月9日のことです。

IMG_9177-420.jpg
韓ドラにはまっているママに付き合って新大久保のコリアンタウンに行ってきました。

IMG_9174-420.jpg
ウィークデーにもかかわらず、混雑していました。
ソウル市場でお買い物をしようと思っても、レジのところに長蛇の列ができ何も買えませんでした。

IMG_9182t-420.jpg
韓ドラにもあったコーヒープリンス2号店です。
イケメンがいるというウワサですが、ここも満席で入店できませんでした。店内は「コーヒープリンス」と同じようにヒマワリが壁にプリントされていました。

IMG_9200-420.jpg
表通りは大変な混雑ぶりでしたので裏通りに行きました。ミミタンもOK!!のお店があったのでそこでランチです。

IMG_9184-200.jpgIMG_9195-200.jpg
店内には韓流スターの写真やサインがありました。

IMG_9187-200.jpgIMG_9193-200.jpg
IMG_9225-200.jpgIMG_9189-200.jpg
プルコギ、石焼ビビンバ、キンパをオーダーするとキムチやカクテキ、オイキムチなど小皿がサービスされます。これは韓国に行っても同じように出てくるそうです。
裏通りは、もう新宿区百人町になります。

IMG_9204c-420.jpg
新宿駅まで歩きました。

IMG_9213ct-420.jpg
ママは、東口の方は何十年ぶりだと言っていました。

IMG_9215c-420.jpg
東口のアルタ前です。
何十年か前はこのアルタ前も広く感じたそうですが。。。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/05/14 14:09 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<サマンサタバサ | ホーム | サンアロハ>>
コメント
こんにちは~♪   トムです

新大久保のコリアタウンに行かれたのですね? 満足されたようですね?良かったですね?
ミミタンパパもご一緒ですか?

トムは 新大久保のコリアタウンには行った事がないのです。 ビジネスで韓国には何度もいきましたが・・・・。

最近、日本の女性の間では 韓ドラの人気が高いみたいですね?
[2011/05/15 14:03] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~いつもコメントありがとうです~♪
メディアではよく紹介されていますね。
以前から行ってみたいと思っていました。
ミミタンパパは韓国に行きましたが、雰囲気は同じだそうです。
韓国で朝、お粥をオーダーしても、キムチ・オイキムチ・カクテキなど何種類
もの小皿が出てくるそうです。
雰囲気が楽しめました。
知っている韓国語でお話をしてこなかったことが心残りです~∬´ー`∬ウフ♪
[2011/05/15 16:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
わたしもちゃんとコリアンタウンには行ったことないのに、ミミタンに先にこされた!!

韓国料理も好きなので、今度行ってみます♪
[2011/05/18 00:01] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~おはようございます~♪
コリアンタウン~混雑しているのに驚きました。
こちらのお店は優しいオモニがいらして、もう一度行きたいです。
手作りしていた水餃子やワカメスープなどを食べてみたいのです~♪
コーヒープリンス2号店はイケメンがいらして楽しめますよ~v(^^)v
[2011/05/18 07:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/879-40861a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
