[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
四季・花菜
5月19日 曇り

3Bの日です。

img692-420.jpg
ママたちは日本料理の『四季・花菜』に行きました。
旬の素材を活かして山海の幸が味わえます。


IMG_9422-200.jpgIMG_9424-200.jpg
サラダ                        お造り

IMG_9427-200.jpgIMG_9431-200.jpg
左ー茶碗蒸し・上にホワイトソースがトッピングされ美味だそうです。
右ー蒸し物です。桜餅のような物の中に魚介が入り蒸しています。

IMG_9432-200.jpgIMG_9430-200.jpg
天ぷら                       ユカリご飯&味噌汁

IMG_9433-200.jpg150x150_square_6754644.jpg
チョコレートブラウニー              コーヒー

IMG_7816-420.jpg
美味しそうです。
ウニやカニをトッピングした茶碗蒸しや、カニ甲羅みそ焼きなど人気が高いそうです。懐石料理も楽しめるそうです。


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/05/19 22:59 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<曲尺 | ホーム | 梅のお花>>
コメント
こんばんは~~ ☆

新鮮な食材で いろいろと楽しめるランチですね。
茶碗蒸しも しゃれたアレンジで美味しそうです ♪

お友達と楽しいおしゃべりで過ごすのもいいですね。
ミミタンお留守番でしたね。
今年は水玉模様が流行なんですね~ ♪ かわいいですよね。
[2011/05/20 00:05] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~おはようございます~♪
本当に一ヶ月が早いですね。
茶碗蒸しや蒸し物が、今までにないお味でした。
次回は、ウニやカニをトッピングした茶碗蒸しを食べてみたいです~♪

水玉柄可愛いですね。
最近は、パンツルックが定着しているようですが、
関東では、フワフワのスカートを着用したお若い子を
みかけました。今年の流行かな~♪
[2011/05/20 09:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

御地、函館は ただ今「絶好の季節」なのでしょうね?
庭の梅も満開だし、百花繚乱なのでしょうね? 寒くて、永い冬を過ごしたのですものね? この絶好の季節を満喫しなければ・・・ね?

恒例の3Bの会なのですね? 素晴らしい「3Bの会」ですね。
美味しそうなランチですこと・・・。 新鮮な山海の食材を使い、季節感に溢れたご馳走ですね?
ランチの間も、そしてその後も、心ゆくまで歓談を愉しまれたことと思います。

ミミタン お土産はあったのかな? 舌ペロリは お土産が美味しかった証しかな?
[2011/05/20 23:32] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
函館は、お花や新緑の美しい季節です。
関東は暑いようですね、函館は過ごしやすい気温です。
美味しい物をいただきながら、楽しいひと時を過ごしました。
ミミタンにはおみやげがなかったので、怒っているのかもしれません~♪
[2011/05/20 23:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
みみたんの舌、かわいい
いまにも、よだれが落ちてきそう!
写真を観ているだけで、
お腹がいっぱいになりそう。

[2011/05/22 05:59] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ミミタンは私の話だけではつまらなかったのでしょう。。。
チッって言ったのかも~∬´ー`∬ウフ♪
おばさんたちがオシャベリをしながらいただくとあっという間に
食べてしまいました~♪
美味しかったです~v(^^)v
[2011/05/22 11:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちは*^-^*"

 美味しそうなお料理に 夕食前の私。。。時~っと画像を見てしまいました。

 ご家族一緒に食べる お食事はさらに美味しかったでしょ⌒(^^♪

 楽しい時間 良かったね…。
[2011/06/02 18:15] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
この日は、函館で3Bの日でした。
美味しいお料理とおしゃべりを楽しみました~♪
夕飯前のおなかが空いているときに、コメントありがとうです~♪
[2011/06/04 22:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/884-dcd89185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
