[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミスド
5月30日 曇り

ミスタードーナツの41年目の新しいドーナツだそうです。

 IMG_97261-400.jpg
25日にミスドから焼きドーナツがデビューしました。
スイーツ研究家のママとミミタンは、早速お試しです。

 IMG_97521-400.jpg
焼きド・ミルクレイズド
フィナンシェのような生地に、アーモンドプードルを加えてオーブンで焼き、チーズ風味のミルクソースをコーティングしています。超甘でミルキーで美味でした。

 IMG_97511-400.jpg
フレーバー焼きド・ダブルベリー
いちごのフレーバーにアーモンドプードルを練り込んだフィナンシェのような生地にドライクランベリーが入っています。いちごの香りが口の中に広がり優しさに包まれたような美味しさです。

 IMG_97481-400.jpg
フレーバー焼きド・オレンジピール
フィナンシェのような生地にアーモンドプードルとオレンジピールをあわせて焼いています。オレンジの爽やかな香りが広がります。オレンジとミルクが一緒になったようなカンジです。

 IMG_97411-400.jpg
フレーバー焼きド・シナモンチョコ
フィナンシェのような生地にアーモンドプードルとシナモンをあわせてオーブンで焼いています。ちょっと大人な味わいです。

 IMG_97391-400.jpg
焼きド・カラメルアップル
マドレーヌのような生地をオーブンで焼き、カラメルアップルソースをコーティング。ふんわり食感とベーシックな味わいが特徴だそうですが。。。

 IMG_97421a-400.jpg
ベジ焼きド・チョコチップごぼう
マドレーヌのような生地にごぼうパウダーとビターなチョコチップを練りこんで焼いています。甘さ控えめでごぼうの存在感はなく、大人なお味のドーナツです。

 IMG_97441-400.jpg
ベジ焼きド・かぼちゃ
マドレーヌのような生地にかぼちゃパウダーを練りこみ、角切りのかぼちゃをトッピングして焼いた野菜焼きドーナツのようですが、蒸しパンを食べているカンジです。

 IMG_97581-400.jpg
ベジ焼きド・さつまいも&ほうれんそう
マドレーヌのような生地にほうれん草パウダーを練りこみ、角切りのさつまいもをトッピングして焼き上げ、ほのかな甘みが特徴だそうです。蒸しパンを食べているカンジです。

箱を開けると、甘い香りが漂います。
見た目は小さいですが、意外とボリュームがあります。
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/05/30 21:14 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ツツジ | ホーム | Jazz Live>>
コメント
私も焼きドーナツ食べました小ぶりでかわいいですよね。でも味は普通の方が好きかも。ミスドにーがついてのびてましたよテロワさん残念でした。食器先週の日曜日に買いに行きました。寂しくなりますね。
[2011/05/31 03:49] | URL | カリメロ #- [ 編集 ]
w('o')w オオー!!
ドーナツの勢ぞろい
どれもころもおいしそう
全部は食べれそうもないので
ひとつ選ぶとしたら、自分的には
フレーバー焼きド・シナモンチョコが食べたいなぁ!

ドーナツについて分からないことがあります。
スイーツ研究科のみみたんとママに質問が

ドーナツってどうして、真ん中に穴があいているのの!
向こうをのぞくためですか??
[2011/05/31 06:12] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→カリメロちゃんへ
カリメロちゃん~こんにちは~♪
焼きド、カラフルで可愛いですね。
ミスド~ナマッテいましたね~m(^O^)m
ボッコをとりましたぁ~ボッコも変だね~(^ー^* )フフ♪
私も食器買って来ました。お宝がふえましたぁ~♪
テロワさんはなくなるけれど、今度は新鮮なお野菜を配達してくださいます♪
[2011/05/31 16:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
甘いものが好きなふぉーりーなのに、全種類は無理ですかぁ~
ふぉーりーの好みがわかりました。
大人なカンジのドーナツですね~♪
ドーナツに穴が開いているのは、どうしてかなぁ~♪
向こうが見えて楽しいね~♪
[2011/05/31 16:25] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

ミスドのドーナツは美味しいですよね。

新商品の「焼きドーナツ」を 孫達と一緒に トムも食べましたが・・・。
トムは人間が古いのか、焼きドーナツはドーナツのような気がしないのです。
甘味が強すぎ、フアフアのケーキの様な感触ですが・・・。形はドーナツ型ですけれども・・・。

トムは これまでのミスドの「オールドファッション」の様なドーナツが好みなのです。
NONさんは 焼きドーナツの様な味が お好みなのですね?  メモメモ・・・。
[2011/05/31 23:09] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
やはり焼きドはドーナツらしくないのですね。。。
ミミタンパパも今までのドーナツの方がいいと言っていました。
私は、油に弱いので焼きドのほうがいいかも~♪
焼きド・ミルクレイズドは超甘で美味でした。
もう一度食べてもいいかなぁ~ってカンジでした~♪
[2011/05/31 23:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わん

 あららん 沢山*2のド~ナツがUPされて 夕食前の私には 目の毒だわぁ。。。

 でも美味しそう。 さすがスイ~ツ研究家ですね^^^^^V
[2011/06/02 18:43] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
最近~ヘルシー志向なのか、油で揚げないドーナツが流行っていますね。
スイーツ研究家?としましては、一応全部お味見させていただきました。
お野菜を入れると、なんだか蒸しパンみたいでした。。。
[2011/06/03 21:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/894-fb1a0b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
