[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ツツジ
5月31日 晴れ

今日で5月も終わりです。とっても早いです。
年齢が増えると早いと言われますが、決してそうは思わないで充実した日々をおくっているからだと信じています。

 IMG_97911-400.jpg
ミミタンのお庭では、只今ツツジが満開です。

 IMG_97711-400.jpg
このドウダンツツジの可憐で、美しい色合いが好きです。

 IMG_97851-400.jpg
後はピンクと白のツツジが咲いています。

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/05/31 17:00 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
<<源平かずら | ホーム | ミスド>>
コメント
こんばんは~♪   トムです

NONさんの庭のドウダンツツジは 赤っぽい花が咲くのですね。  豪華で、綺麗ですね。

昔、トムの家にあったドウダンツツジの花は 真っ白で、小ぶりな花がたくさん咲いていました。
1.5m位の大きなドウダンツツジの木で 庭師さんの丁寧な剪定により 花の時季も 秋の紅葉する時季も 真夏も楽しませてくれました。
冬は落葉し 淋しそうになってはいましたが・・・。
[2011/05/31 23:27] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
うちのドウダンツツジは、可愛い色合いでしょ~♪
伸びてきているので剪定をしたいのですが、どこを切ったらいいのか。。。
お花は、時期になると咲いてくれますね。
逞しいですね~♪

紅葉の時期も美しいですね。
[2011/05/31 23:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お庭のツツジ綺麗ですね。
ドウダンツツジはミミタンみたいに可憐でかわいいね♪

白いドウダンツツジはよくみかけるけどこの色は珍しいですよね。
[2011/06/01 10:00] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~こんにちは~♪
うちのドウダンツツジ可愛いでしょ~♪
色合いが何とも好きなのです~♪
今年は、とっても伸びてきて、お花もふえてきました。
[2011/06/01 10:25] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わん

 ドウダンツツジ 可愛いですね^^^^^V

 ツツジは富山では もう終わり頃となりました。

 函館では 今ツツジが旬なのですね⌒(^^♪
[2011/06/02 19:39] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
白いドウダンツツジもいいですが
ササラドウダンは大好きです。
~(m~ー~)m
小さくてとても可愛らしいお花ですネ
[2011/06/03 06:10] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ブログをしているとカンジますね。
やはり北海道が、お花が一番遅いですね。
待ちに待っていたお花たちなので愛おしいです~♪
ドウダンツツジは剪定しないと、伸びてきました。
素人だけど、やってみようかなァ~♪
[2011/06/03 21:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
うちのツツジ~ササラドウダンって言うのですね~♪
この色合いが好きなのです~♪
何とも可愛いお花です~v(^^)v
[2011/06/03 21:22] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/895-0e22feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
