[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホウチャクソウ
6月2日 曇り

 IMG_95621-400.jpg
ホウチャクソウです。
ご近所のFさんのお家に、ママとミミタンが遊びに行きました。Fさんは、「この絵を描いてね。」と、ママは宿題をもらってきました。Fさんは、「パステル画展が終わったときが始まりでもあるのよ。」とおっしゃいました。

 IMG_76271-400.jpg
描けるのかな~ミミタンは心配です。

昨年、このお花の名前がわからなかったのですが、神戸のnokkoちゃんが教えてくださいました。昨年のブログです。
 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/06/02 23:28 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
<<スズラン | ホーム | 源平かずら>>
コメント
先日、河川敷でアマドコロを見かけました。
ホウチャクソウと同じユリ科のお花で、そっくりさんです。
1輪挿しにすると、山で観るのと違った感じがしますね
ホウチャクソウって、控えめでとても清楚な感じがします。
[2011/06/03 07:06] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん  おはようございます。

 私も⌒(/_・)⌒/この葉っぱのお名前 知りませんでした…。

 身近に教えていただけるお友達がいらっしゃって 嬉しいですね^^^^^V 
[2011/06/03 09:49] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
アマドコロってホウチャクソウと似ていますね。
描いてと言われて、しばしニラメッコしていました。
ホウチャクソウって控えめなので描いても存在感がないんです。
どうしょう。。。
[2011/06/03 21:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ご近所のFさんちに沢山咲いています。
昨年、名前が解らなくてアップしたのですが、即~教えていただいて
ビックリでした。Fさんも喜んでくださいました。
nokkoちゃんは、お花の名前をよくご存知ですね~♪
[2011/06/03 21:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/897-8f2c078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
