[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スズラン
6月3日 曇り

 IMG_98441-400.jpg
お庭には、小さくて可憐なスズランが咲いています。

 IMG_9843a-400.jpg
ミヤマキンバイも咲いています。
これは、ママが押し花絵をしているときに彩りが美しいので植えたものです。今では増えています。

 IMG_98321-400.jpg
これは、昨日のホウチャクソウと似ているのですが感じが違います。ふぉーりーパパが教えてくださいました。
アマドコロだそうです。

IMG_98601-400.jpg
さんしょうのお花です。

 IMG_9853c-400.jpg
暖かくなり、お花が沢山咲いているので、お庭に出るのが楽しいです。ミミタンはお庭でクンクンしています。
 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/06/03 22:54 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ミモザ・クリーミィーチーズロール | ホーム | ホウチャクソウ>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わん

 かわいいスズランやお花がいっぱいで みU^工^Uみたんも笑顔で喜んでいるようですね^^^^^V

 お花の香りも楽しんでいるみU^工^Uみたん いつ見ても可愛いねぇ~~~♡
[2011/06/03 23:02] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
手芸の方が、お庭の草取りを手伝ってくださったんです。
スズランがお顔を出しました。
可愛いですよね~♪
ミミタンもお外がいいみたいです~♪
[2011/06/03 23:06] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪   トムです

そうですネエ!!  想い出します!

トムがまだ働いていた時、丁度、初夏のこの時季に 北海道から東京に 「スズラン娘」と称するスズランの使者が来ていましたね。

香りがよく、清楚な感じの花ですよね?

でも、ミミタン 間違っても スズランを食べないでね! 

[2011/06/03 23:28] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
スズランはいい香りがして、清楚なカンジですね~♪
それに小さくて可愛いです~♪
スズランには毒性がありますね。ミヤマキンバイもそうなんです。
気をつけますね~♪
[2011/06/03 23:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すずらんは札幌の花です。
今、あちらこちらのお庭で咲いています。
アマドコロのお花
ホウチャクソウに似ているけど
咲き方に特徴があるので、直ぐ分かりますね
[2011/06/04 01:16] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーおはようございます~♪
やはりアマドコロですか~♪
昨日のコメントのところに書いてくださったいたので、
もしや~♪と思いました。
姫踊り子草も沢山ありました。
函館山で見られたスミレも見つけたのですが、
雑草と共に迷子になってしまいました。ザンネン!!
[2011/06/04 08:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/898-638e6a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
