スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おうちカフェ
6月6日 晴れ

6月6日は、6がロールケーキに見えるので、ロールケーキの日だそうです。

おうちカフェをしました。

 CA3A0706t.jpg
ローソンに美味しいスイーツがあるとのことでしたので、本日はローソンへ行きました。

ローソンのロールケーキはカットしたものが販売されています。ロールケーキをまん丸くカットするのは難しいようで、ローソンのロールケーキは、型の中にスポンジを丸くしてその中に生クリームを入れていくそうです。ミミタン&ママには生クリームが多過ぎで、多過ぎは苦手なので他のスイーツにしました。

 IMG_0074c-400.jpg
『アメーラトマトとチーズのスイーツ』です。
ローソンから希少なトマトを使用し好評を博したオリジナルスイーツで、期間限定で再発売されていました。

アメーラトマトとは高糖度で希少価値が高いフルーツトマト。『アメーラトマトとチーズのスイーツ』は、土台となるチーズプリンに濃縮トマト果汁のクラッシュゼリーを乗せ、生のアメーラトマトがトッピングされています。トップにははちみつソースと角切りチーズが添えられ、トマトとチーズ、ゼリーの味が一体にまとまった仕上がりです。

 IMG_0080c-400.jpg
テレビでシェフが美味しいと絶賛していました。ちょっと塩分をカンジました。まずくはないけれど、やはりトマトはトマトでした。

 IMG_0093c-400.jpg
『山形県産佐藤錦のヴェリーヌ』です。
ローソンで販売されている、山形県産のさくらんぼ・佐藤錦を使用したスイーツです。

『山形県産佐藤錦のヴェリーヌ』は、さくらんぼを素材とした4層重ねのジュレとムースを味わえるスイーツ。ベースはさくらんぼのシロップ漬けを配合した酸味のあるジュレ、その上にさくらんぼの果肉入りジュレ、さらにカルピス風味のムース、さくらんぼリキュールを使用したジュレと積み重ねられています。仕上げには高級さくらんぼの佐藤錦をまるごとトッピング。

ヴェリーヌとは、フランス語の『ヴェール(verre=グラス)』と『」テリーヌ(terrine)』を掛け合わせた造語。変化するさくらんぼの味わいとグラスの彩りを楽しめるひと品です。

 IMG_0086c-400.jpg
ローソンの店主さんが、「テレビでシェフの方の評価がよくなかったんですよ。」とおっしゃっていましたが、評価のいいトマトのスイーツよりこちらの方が美味でした。

それにしても、コンビニのスイーツがリーズナブルでこんなに美味しいとは驚きでした。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/06/06 20:00 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あいす118 | ホーム | 石崎地主海神社>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 コンビニでこんな美味しそうなスイ~ツが合ったなんて 知らなかったわぁ

 スイ~ツ研究家は いろ*2な新製品や話題の物も調べなくてはいけないんだよねぇ…。

 たまにはコンビニも 良いかもね~~~♡
[2011/06/06 22:02] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
最近コンビニのスイーツが人気のようです。
お若い方は、コンビニが好きですよね。
私はたまにしか行かないのですが。。。
今回、コンビニのスイーツをいただきましたが、
とても美味しかったです~♪
[2011/06/06 22:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おうちカフェいいなぁ!
毎日開店するといいのに
ロールケーキ
確かに6に見えます
のんちゃんの、"の"の字にもね
[2011/06/09 07:02] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
あれれ~知らなかったですか。。。
ミミタンちでは、毎日おうちカフェを開店しています~♪
一度いらしてくださいませ~♪
ロールケーキ~6に見えますよね~♪
6を右に回せば『の』ですね~∬´ー`∬ウフ♪
[2011/06/09 21:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/901-00bb0598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
