[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長谷川潔作品集
6月11日 晴れ

 IMG_02352-400.jpg
長谷川 潔作品展が、横浜美術館で今月26日まで開催されています。

 IMG_02392-400.jpg
ミミタンママは、みなとみらいに行ったとき見たのですが、版画好きのお友達がポストカードが欲しいということになり、ミッチさんにお願いして送っていただきました。

 IMG_02232-400.jpg
とっても素晴らしいです。

 酒杯に挿した草花 1963
長谷川 潔さんの作品を、一枚ご覧ください。
酒杯に挿した草花です。

早速、お友達に連絡をしてポストカードを見ながら、ティタイムです。

 IMG_0283c-400.jpg
お友達が持ってきてくださったスイーツです。
銀座のお店で、有名なパテシェが作ったもので、限定品だとか。。。これではサッパリ解りません。でも~そのこだわりのなさがいいのかもです。

 IMG_02792-400.jpg
これはお友達手作りのパウンドケーキです。
ラム酒の香りが漂っていました。
ミミタンは、酔っ払うかと思いました。どちらも美味でした。
版画についてもお話が弾んでいました。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/06/11 23:06 ] | 絵画 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<八人展 | ホーム | 路面電車の日>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

 有名パテシェさんのスイ~ツは一度も食べたことの無い私ですが お友達手作りのパウンドケ~キに目がいっています。

 お酒の飲めない⌒(*^―^*)⌒ですが なぜかブランデ~ケ~キは大好きです…。

 お友達の手作りは 世界で1つだけのお味だよぉ~~~♡

 感謝*2だね。。。でも☆のん(*^―^*)ちゃん★食べ過ぎにはご用心!
[2011/06/11 23:24] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
お友達は、ブランドとかにもこだわらないので、どこのお店でもいいのかも~♪

手作りのパウンドケーキは、プロのような出来上がりでした。
お友達もお酒が飲めないのに、大丈夫かな~
と思うくらい洋酒の香りがしていました~♪
食べすぎには注意しま~す♪
[2011/06/11 23:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
スイーツ、星型に飾り付けてあり
杯に飾られたお花とダブります。

でも、どんな素敵なポスとカードより
パウンドケーキの方に魅力を感じます
o(*^ー ^*)oにこっ♪
でしょ!?みみたん!!
ママは絶対、ポストカード派だね
きっとママは長谷川 潔さんの作品を観て
お腹がいっぱいだから
スイーツやパウンドケーキ残したよね?!
残りはみみたんとフォーリーで食べようね~(m~ー~)m
[2011/06/12 19:21] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
ハイ(^-^*)/
ミミタンママは、長谷川潔さんの版画を見て、胸もお腹もイッパイ~♪
お友達と版画について、長時間~語りました~v(^^)v
ミミタンはスイーツをいただいて大喜び~∬´ー`∬ウフ♪
[2011/06/12 22:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/906-90f6b922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
