[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆいのびわ
6月18日 晴れ

 IMG_06242-400.jpg
『由比特産・倉沢びわ』をいただきました。
駿河湾を望む急斜面に多くのびわの木が植えられているそうです。海に面した由比独特の気象条件が生み出す、大粒で甘いと評判のびわです。

 IMG_06372-400.jpg
早速いただいてみました。
甘くてジューシーでとっても上品なお味でした。
ママはびわを食べたのは久しぶりだと言っていました。
ちなみに、ミミタンは生まれて初めて食べました。

 IMG_06432-400.jpg
お天気がよかったので、ママは、お庭のドウダンツツジを剪定?しました。

 IMG_06462-400.jpg
ツツジも剪定?しました。
すっかり枝や葉がなくなりボウズになりました。

 IMG_06552-400.jpg
来年、お花が咲くでしょうか。。。
ミミタンは心配です。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/06/18 22:27 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<父の日 | ホーム | 東京スカイツリー>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 美味しそうな。。。びわをプレゼントされ良かったですね~~~♡

 みU^工^Uみたんはびわデビュ~ 美味しく頂けましたか?

 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ 剪定お疲れ様でした…。
[2011/06/18 23:15] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
久しぶりのびわに舌鼓をうちました。
ミミタンも美味しそうなお顔でしたぁ~♪
ツツジをバッサリ切りました。
慣れないことをすると疲れました。
来年~咲いてくれるかどうかが心配です~(^ー^* )フフ♪
[2011/06/18 23:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
みみたん、びわ食べるの初めてなんだ!
そういえば、フォーリーは一度も食べることなく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
パパは子供の頃、よく食べたけど!
お味はみみたん好みかな??
[2011/06/19 20:26] | URL | フォーリー #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
ミミタンは、生まれて初めてびわを食べました。
美味しそうに食べていました~♪
ふぉーりーも一緒に食べられればよかったのにね。
私も久しぶりでした~v(^^)v
[2011/06/19 21:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/913-9c7b10a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
