[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つばめスイセン
6月22日 晴れ

 IMG_09152-400.jpg
赤いゴージャスなお花が咲きました。
ちょっと見かけない花で、ユニークな形です。

 IMG_09302-400.jpg
9日の手芸のときに、島田さんから球根をいただいて植えました。つばめスイセンだと言っていました。どう見てもスイセンではなくユリのようでした。検索してみました。

 IMG_09352-400.jpg
真っ赤な花が、飛んている燕の姿に似ていることからつばめスイセン(スプレケリア)と名が付いたそうです。
ヒガンバナ科でスイセンの仲間とは違うようです。

明日は手芸の日なので、皆さんに見ていただきます。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/06/22 21:23 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<山菜・みず | ホーム | 八百ねっと>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 あれっ 私。。。ゆりだと思っちゃった…。

 でもよく見ると はねを広げているみたいだね~~~♡

 幸せをいっぱい お友達の所に届けて欲しいねっ*^-^*"
[2011/06/22 22:36] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
赤くてヒョロ~ヒョロ~茎が伸びていました。
夕方、突然開花しました。
どう見てもユリですよね。
検索しましたら、つばめスイセンでした。
ビックリ~♪
[2011/06/22 22:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/917-a8d3c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
