[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山菜・みず
6月23日 曇り時々雨

 今朝6時51分に地震警報があり、その後揺れがありました。震度4でしたが、ミミタンは大丈夫でした。

 IMG_09462-400.jpg
ご近所のFさんが持ってきてくださいました。

 IMG_08882-400.jpg
山菜のみずだそうです。
ふきを細くしたようなカンジでした。
Fさんはシャキシャキとした食感を楽しんでねと、おっしゃっていました。

 2781137-400.jpg

(この写真はネットからお借りしました。)
山菜・みずです。
みず(イラクサ科ウワバミソウ属)きれいな沢沿いなど、湿った場所に生える山菜で、多年草です。「ミズ」「ミズナ」と呼ぶように、茎は水分が多くて柔らかく、くせがなく、あくもありません。
シャキシャキとした食感でした。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/06/23 22:09 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぎょうざの宝永 | ホーム | つばめスイセン>>
コメント
いつまでも落ち着かない地震、
気にならずに入られませんね。

大事に至らないよう祈るばかりです。

山菜は大好きです♪
季節を感じられていいですよね(*^_^*)
ミミタンは食べれるの?
[2011/06/23 22:27] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
本当に、地震がおさまらないですね。
昨夜12時前にも少し揺れました。
私の体の重さでベットがコトコト音がしたのかと思ったくらいです。
函館はたいしたことがないのですが、東北の方は、
気持ちが落ち着きませんよね。。。

ミミタンは、山菜はニガテみたいでした~
[2011/06/23 22:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 山菜『みず』お味を楽しめて 良かったですね~~~♡

 本当に朝のTVで知った地震ですが 津波の警報も実際には起こらなくて 本当に良かったです。

 災害地では梅雨と暑さ等で 大変のようです。

 早く地震が落ちついて欲しいですね。
 これ以上の災害が起こらないように 祈るばかりです。
[2011/06/23 22:39] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
山菜『みず』は上品で、食感を楽しめますね~♪

東北の方は大変ですね。
いつまでこの不安が続くのかしらね。
早く落ちついて、安心して生活ができるようになるといいですね。
[2011/06/23 22:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/918-8c86ecae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
