[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七夕
7月7日 晴れ

七夕です。
気温も上昇し、初の真夏日です。

函館では、夕方~子供たちが各家庭をまわってローソクやおやつをもらいます。
とっても楽しみにしていますので、晴れてよかったです。

 IMG_1636cjc-400.jpg
ミミタンも七夕らしくゆかたを着て、頭には夏らしく金魚をつけて子供たちをお待ちしました。

 110707_1834~0001
可愛い女の子たちです。

 IMG_1576ct-400.jpg
ミミタンの家はジュースです。
家から出て行った子供に、他の子が、「それ、どこでゲットした?」と聞いているのが聞こえてきました。お子ちゃまなのにゲットだなんて、可愛いです。

甚平さんを着ている小さな男の子が何人かで、歌ってくれましたし、お若いママとお子ちゃま二人で歌ってくれたのも微笑ましかったです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/07/07 21:58 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休み | ホーム | いただきもの>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 今日の七夕の日 富山は雨模様です…。

 折り姫様と彦星様のデ~トのライブが見られません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 でもきっと恥ずかしくて 雲に隠れているのねぇ~~~♡
[2011/07/07 23:29] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
富山は雨でしたのね。。。
折り姫様と彦星様は函館でデートしていましたよ~♪
楽しい七夕でした。
子供たちが可愛かったわぁ~v(^^)v
[2011/07/07 23:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おもしろーい。
北海道の独特のカルチャーですか?
アメリカのハロウィンみたいですね。
[2011/07/08 00:20] | URL | ミッチ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんにちは~♪
おもしろいでしょ~♪
お子ちゃまがとっても可愛いのです。
女の子は、ゆかたを着て、袋イッパイのおやつをもらっています~♪
北海道ならではでしょうね。。。
こちらでは7月13日のお盆をする方が多くて、昔はローソクをもらって
歩いていたようです。
昔は、小さな提灯に火を灯して持って歩いていました。
いつのころからか、おやつになって、今は大きな袋を持って歩いています。
楽しくていいですよね~♪
[2011/07/08 10:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタンの真っ赤なゆかたと、頭のリボンの金魚が超可愛いです~~v-238

ミミタンは、七夕に何をお祈りしましたのかしらん?
[2011/07/08 23:25] | URL | ヘレン #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ヘレンちゃんへ
ヘレンちゃん~こんにちは~♪
ミミタンがユカタを着ているのを見て、お子ちゃまが笑っていました。
金魚の柄のユカタと、金魚の髪飾りで夏らしいでしょ~♪
ミミタンのお願いはね、美味しいチキンが沢山食べられますようにって~v(^^)v
[2011/07/09 10:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/933-d0f1dc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
