[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あじさい園
7月18日 晴れ

 IMG_2000c-400.jpg
トラピスチヌ修道院が見えています。

 IMG_19442-400.jpg
トラピスチヌ修道院の下の市民の森公園です。

 IMG_1936t-400.jpg
こちらの売店には函館で一番美味しいソフトクリームがあります。
濃厚でクリーミーなソフトクリームですが、それでいて後味もスッキリします。自然のものなので溶けやすさが難点かもです。

 IMG_19572-400.jpg
市民の森公園の道路の反対側に、北海道では最大級のあじさい園があります。

 IMG_1948c-400.jpg
真っ白のあじさいです。

 IMG_19522-400.jpg
がくあじさいもかわいいです。

 IMG_19622-400.jpg
淡いピンクで、花びらがギザギザになっているのも珍しいです。

 ガマズミ-2300
ガマズミです。
ガマズミは日本全国に分布する落葉低木です。果実は稔ると甘酸っぱく、果実酒などにも使われるそうです。

 IMG_19732-400.jpg
ミミタン。。。もう少し遊びたかったです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/07/18 21:44 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピクルス | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 お花のギザ*2が紫陽花は 始めて観ました…。

 ず~っと前に 父がトラピスチヌ修道院のバタ~飴をお土産に買ってきてくれた事がありました*^-^*"

 みU^工^Uみたんは ソフトクリ~ム一個ペロンしたのかな?
[2011/07/19 17:46] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ピンクのギザギザ花びらのあじさい~可愛いですよね♪
トラピスト修道院のバター飴は有名ですね。
何だか、食べてみたくなりましたぁ~♪

ミミタンは、ソフトクリーム一個は食べられませんね。
ちょっとだけよ~∬´ー`∬ウフ♪
[2011/07/19 20:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/945-a406b258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
