[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピクルス
7月19日 晴れ

 IMG_19212-400.jpg
雪枝さんが、家庭菜園のキュウリを届けてくださいました。
大きなキュウリです。
これ以上置くと、うりみたいに育ちすぎるそうです。

 IMG_19232-400.jpg
ママは早速、手抜きピクルスを作りました。

 IMG_19262-400.jpg
超~簡単!!
すし酢に3時間も漬ければ、爽やかでとっても美味しいピクルスの出来上がりです。。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/07/19 22:46 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | あじさい園>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 あら~~~手早いピクルス造りですね⌒(^^♪

 これだったら お料理の下準備もばっちりね…。

 ピクルスにしておけば 保存もできるしね…。
[2011/07/19 22:52] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
雪枝さんのところでは、家庭菜園で立派なキュウリが出きていました~♪
すし酢を利用すれば超~簡単で美味しいです~♪
保存も出来ていいですね。
いろいろなお料理にも使えますね。
[2011/07/19 22:58] | URL | NON #NafQk1ck [ 編集 ]
家庭菜園~ おおはやりですね。

ピクルスにすれば日持ちしますし、色々アレンジもできますね。

我が家はしょうがの千切りを入れた即席漬けにします。

きゅうり 1Kg
お砂糖 100g
塩     20g
お酢    40cc
しょうゆ 100cc
鷹の爪 1~2本
しょうが 少々
昆布   少々

輪切りにしたきゅうりにすべての調味料を入れて
容器ごと 4~5回 振って混ぜるだけで
お漬物になりますよ ♪

お酢が入っているので冷蔵庫で日持ちしますよ。

先日のキムラクン・・・職場の若い子は知っていました。
若い子は情報がはやいわね~~~ ♪

あじさいの花が満開ですね。
懐かしいソフトクリームの話題にうれしくなりました。
[2011/07/20 23:31] | URL | nokko #- [ 編集 ]
ミミタンのピクルスを見る大きなお目目が可愛いですね!

私もこの時期は、ラタツゥーユなど作って冷やしてよく食べますワン
[2011/07/20 23:37] | URL | ヘレン #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
nokkoちゃんのお漬物レシピ~ありがとうです~♪
美味しそうですね。作ってみますね~v(^^)v
やはり~キムラ君を、知っている方がいらっしゃったのですね。
あのソフトクリームは美味しいです~♪
後味もサッパリしています。
あっ!!あじさいもキレイでした~♪
[2011/07/21 21:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ヘレンちゃんへ
ヘレンちゃん~こんばんは~♪
ミミタンは、ビックリしている目ですね~(^ー^* )フフ♪
大きさに驚いているのかな。。。
酸っぱさにビックリしているのかな。。。
ラタトゥーユ美味しいですね。
私も大好きです~♪
[2011/07/21 21:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/946-94397af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
