[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館山でランチ
7月21日 晴れ

 IMG_18992-400.jpg
正午の気温が19.2度で、サラサラとした風で寒いくらいでした。

 IMG_20562-400.jpg
ママは、博子ちゃんと加代ちゃんと一緒にロープウエィで函館山に行きました。
函館山は334mですが、ロープウエィなら3分で到着です。

 IMG_20692-400.jpg
山頂にあるレストラン・ジェノバでランチです。
この他に、ご飯・味噌汁・漬物がつきます。
ロープウエィの往復料金とランチで1500円だそうです。

 IMG_20762-400.jpg
本日の函館市内です。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/07/21 22:38 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 ロ~プウエイからの 眺めは最高ですね。

 レストランでのランチ もしかして昆布巻きもあるのかなぁ?

 昔北前船廻船が 函館の方に行き私の紹介する町へ帰ってくるときに 昆布を持ってきたことから 富山は昆布の消費が日本一なんですよ。

 富山と函館 昔から今もご縁がある様です。
[2011/07/22 07:28] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
頂上のレストランからの眺めもご馳走です~♪
美味しさが増したような気がします。
昆布巻き~入っていました。
イカ刺しや松前漬けやイカの和え物など、イカのお料理が多かったです。
そうそう~富山と函館はご縁があるのですね~v(^^)v
[2011/07/22 17:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ゴールデンウィークに函館山に行ったとき
まだ、日が沈む前に登って、
日の入りを観た後、暗くなるまでの間、寒くて
暖をとるのに入ったレストラン
禁煙席は満席だったけど、喫煙席の方に
空席があって、窓越しに暗くなるまで、
そこから、夜景を眺めていたのを思い出しました。
山頂からの眺めとランチが楽しめて
ロープウエイ代も込みなんて、いいなぁ!!
でも、登山道を歩いて山頂でランチも
捨てがたいです。~(m~ー~)m

[2011/07/22 22:56] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
ランチ、超~~安いね!
東京では、その辺で食べてもすぐに1200円くらいだよ。
[2011/07/23 00:46] | URL | NAO #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
ゴールデンウィークの時は寒かったですね。
山頂なので夏でも上着持参の方がいいかもです。
お天気もよかったし、函館市内を眺めながらのランチもよかったです~♪
歩いてランチもいいですね~♪
[2011/07/23 11:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→NAOちゃんへ
NAOちゃん~こんにちは~♪
ロープウェイが往復で1160円なのです。
ちょっとお得かんがあるでしょ~♪
ランチは和・洋と4種類のなかからチョイスできます~♪
是非どうぞ~♪
[2011/07/23 11:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/948-d19246ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
