[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
贅沢どら
7月23日 晴れ

 IMG_2004c-400.jpg
ママはデパートで、『贅沢どら』を買ってきました。

 IMG_2039c-400.jpg
スイーツけやきの『贅沢どら』です。
種類は、あずきと黒ゴマと抹茶の3種類です。
抹茶はニガテなので2種類を買ってきました。

 IMG_2048c-400.jpg
立つているどらやきは初めてです。

これまでのどらやきのイメージにとらわれず、逆転の発想で作ったそうです。
あんだけでも約5cmの厚さがあり、口を大きく開けて食べるそうです。

あずきは十勝産で甘さが控えめで、はちみちの香りとコクがあり美味でした。

今回はデパートで購入しましたが、次回はミミタンも一緒に、この『スイーツけやき』に直接行ってみたいです。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/07/23 21:42 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<試乗会 | ホーム | お休みです>>
コメント
これ気になってましたぁ~(@_@)
あんこが盛り盛り~♪
って、どうでしたかぁ~?
思わずswanも手に取ったけど、
勇気がなくて商品見てるだけ~だった。。。。
[2011/07/23 22:08] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
すごいボリュームでした。
半分がちょうどいい量かもです~♪
あずきは、書いたようにはちみつがほのかに香り
コクがありとっても美味しかったです。
このお店に行って他のスイーツも見てみたいです。
デパートで購入するより、直接お店に行った方が
お安いようです~♪
[2011/07/23 22:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 胡麻餡のどら焼き 始めて聞きました…。

 美味しそう~~~♡

 約5cmの餡が 立っているどら焼きの秘密だのですね φ⌒(^ー^*)⌒ メモ
いつか食べて見たいなぁ*^-^*"
[2011/07/23 22:28] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
そうですね。胡麻餡のどら焼きって珍しいかもですね。
胡麻の香りがします~♪
あんこのどら焼きは、とっても美味しかったです。
半分が丁度いい量かも~どら焼き好きの私には
最高でした~v(^^)v
[2011/07/23 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すっご~~い!!

立っているドラ焼きは初めてです ♪
十勝あづきのあんこがいっぱい詰まっているのね~。

あんこ大好きなんでいつかお試ししてみたいです。
お取り寄せできるかなぁ~? 調べてみます。

ところで 先日の函館山のランチもすごいね~~ ♪
往復料金こみこみで1500円とはお得ですね。
北海道ならではのサラサラ気候がいいですね、リゾートに行くのに最高ね ♪
こちらは 連日暑いです・・・。
[2011/07/24 09:58] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ハイ(^-^*)/すごいでしょ~♪
あんこにコクがあり、とっても美味です。
今日は本店に行きました。
あんこが美味しいのは十勝産の上等の小豆を使っています。
と言っていました~♪

先日の函館山ランチ~いいでしょ♪
ロープウェイの往復だけで1160円です。
その上、100円のお買い物割引券もいただいちゃいました。
どんだけ!!お得っ!!
楽しめました~♪
[2011/07/24 20:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
うわーぉ! おいしそう?!
どらどら、味見して見なくては~(m~ー~)m
どのドラがいいかな?
今回買ってこなかった、抹茶も美味しそう!!
[2011/07/24 21:45] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントありがとうです~♪
美味しいどら焼きです。
今日は本店の方に行ってみました。
あんがおいしいと思ったら、上等の十勝小豆を
使用しているとおっしゃっていましたぁ~♪
[2011/07/24 22:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/950-48be8144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
