[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガリガリ君
7月28日 晴れ

正午の気温は26度ですが、夕方は27.6度もあり暑い一日でした。

 IMG_20932-400.jpg
ガリガリ君です。
ミミタン&ママはガリガリ君デビューしました。

 IMG_2016c-400.jpg
今、ガリガリ君が流行っているそうです。
ミミタン&ママはバニラ系やあずき系が好きなので、ガリガリ君は初めてでした。

なんとガリガリ君は発売30周年だそうです。。。
ガリガリ君30周年記念イベントが全国パルコで開催されているそうです。
このイベントは7月15日の渋谷パルコを皮切りに、札幌・仙台・名古屋・心斎橋・広島・福岡と全7都市のパルコを巡回するもの。「ガリガリ君」の定番〈ソーダ〉、新フレーバー〈梨〉などに「ガリガリ君エコうちわ」を付けたセットや、パルコ×「ガリガリ君」限定コラボTシャツなどのグッズ販売が行われ、収益の一部は東日本大震災義援金をして日本赤十字社に寄付されるとのことです。

新フレーバーの梨を試してみたかったのですがスーパーで見当たらなかったので、巨峰とチョコを買ってみました。

 IMG_21212-400.jpg
甘さ控えめでサッパリとして、意外にも美味でした。
ママは一口大にカットして冷凍保存をしています。
暑いときは、『ポイ~』とお口に入れます。
ミミタンは、ママが太らないかと心配です。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/07/28 21:15 ] | スイーツ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

 ガリ*2君ですか?

 イメ~ジキャラクタ~のお兄さんのお顔を見たことがあると思ったら お隣のちびっ子が来ていたTシャツのお兄さんと一緒のようです。

 私も お味を試して見たいなぁ~~~♡
[2011/07/28 23:09] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
あまり興味がなかったのですが、流行っているようです。
であれば、試してみなくっちゃ~と。。。
サッパリしていて、いくらでも食べられそうよ!!
なんだかガリガリ君のTシャツもあるようです~♪
[2011/07/28 23:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
小さいころ、ガリガリ君好きだったなぁ~
[2011/07/28 23:55] | URL | NAO #- [ 編集 ]
暑いので アイスが食べたくなります。
チョコが好きです。ちまたでは梨が話題です。
[2011/07/29 04:55] | URL | じんろく #- [ 編集 ]
みみたん
ღ◜◡‾)(‾◡◝ღウンウン

フォーリーも心配です。
何がって!?
[2011/07/29 06:28] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→NAOちゃんへ
NAOちゃん~こんばんは~♪
小さい頃、ガリガリ君が好きだったのですか~♪
と言うことは、30年前?
ガリガリ君は30周年だそうです。
一気に30年~早いものですね!!
[2011/07/29 23:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→jin rockさんへ
jin rockさん~こんばんは~♪
大阪は暑いのでしょうね。。。
暑いときは、アイスは美味しいですね~♪
チョコはしつこくなく、サッパリしていて美味でした~♪
新フレーバーの梨を食べてみたかったのですが。。。
[2011/07/29 23:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
ふぉーりーパパは、ガリガリ君って解りますか~♪
お小さいときに、食べたのでは。。。

小さくカットして冷凍保存は手軽に食べられます。
それだけに危険かも。。。
私も、心配ですもの~∬´ー`∬ウフ♪
[2011/07/29 23:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
家は去年からはまりました。
ガリガリ君の「梨味」が皆好きです。
「リッチリッチ ミルク」と言うのも
去年はあったのですが
去年食べそこねたので今年食べよ(^^)v
…と思っていたのに
今年はどこのお店でも見かけませんσ(TεT;)

販売中止になったんですかねえ…
そろそろ梨に飽きてきつつあるので
ミルクが食べてみたいです(^ー^ゞ

でもやっぱり食べ過ぎ注意です…ね!
[2011/07/30 23:45] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんにちは~♪
ガリガリ君が流行っているそうですね。
私は、ガリガリ君はソーダー味だと思っていました。
梨味があると聞いてスーパーに行ったのですが、
巨峰しかなかったです。。。
ないとなると食べたいね~(^ー^* )フフ♪
意外とサッパリしたお味で、いくらでも食べられちゃい
ますね~コワ~♪
[2011/07/31 14:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~

ガリガリ君、さっぱりしてて美味しいですよね。
私は友達の間で騒がれてた梨味をこの前食べましたよ~
夏の暑いときにぴったりなさっぱりしたお味でした。

巨峰もおいしそうだけど、チョコはちょっとガリガリ君ぽくないですね・・・
[2011/07/31 18:23] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
梨味は、メディアでも紹介されていました。。。
それで、スーパーに行ってみたのですがありませんでした。
ガリガリ君がこんなに流行っているなんてね。。。
私は、ガリガリ君はソーダー味と思っていました。
梨味を探さなくちゃ~(^ー^* )フフ♪
[2011/07/31 20:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/955-b902a97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
