[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ファーマーズマーケット
7月31日 晴れ

 IMG_23042-400.jpg
ベイエリアをお散歩しました。

 IMG_2287-400.jpg
ベイエリアのホテル『ラビスタ函館ベイ』では、市内の農家さんが朝収穫した野菜やこだわりの農産加工品を販売する『ファーマーズマーケット』を開催していました。

 IMG_23002-400.jpg
お野菜です。

 IMG_23022-400.jpg
ハーブです。

 IMG_22972-400.jpg
道南のハーブを使った調味料です。

 IMG_23682-400.jpg
新鮮で大きなズッキーニとハーブミックスを買いました。
どんなお料理にヘンシンするか楽しみです。

 IMG_23602-400.jpg
黒豆昆布茶も買いました。
北海道産の焙煎黒豆と角切昆布です。
帰宅後、早速作ってみました。
香ばしくて、甘みがありとっても美味しい飲み物です。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/07/31 23:25 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<メロン | ホーム | >>
コメント
地産地野菜などのマーケットが増えましたね。

ラビスタ函館ベイでは、今回だけの売り場でしょうか?
常設だといいですね。
こちらでも JAが行っているマーケットが大流行です。
新鮮なお野菜や 特産物が手に入ります。

ママの購入のズッキーニ お安いですね。 立派ですね。
イタリアンに変身? それともフレンチ?
楽しみね~~ ♪

昨日の 素敵な額~~♪ ウエスタン調でいいですね。
牧歌的なパッチワークとも良くあっていますね。
手作りっていうところが素敵ね~ ♪
[2011/08/01 00:29] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
のっこちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
ファーマーズマーケットは、ホテル『ラビスタ函館ベイ』
が開催しているのか、とってもオシャレなカンジでした。
8月の各日曜日に開催されるようです~♪
ズッキーニはオーブン焼きにしようと思っています~♪

額はずっしりと重みがあり、ステキでしたぁ~♪
ペッパーのお顔だけを描くのもいいかなぁ~♪
[2011/08/01 07:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 新鮮なお野菜がいっぱい*2 あれもこれもと買いたくなりますね…。

 私は道の駅や 農家の方のお店に行くと つい沢山*2買ってしまいます。

 ハーブミックス 気になるなぁ~~~♡
[2011/08/01 20:30] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
私たちが行ったときは、トマトがなくてザンネンでした。
トマトは、農家さんによってお味が違いますね。。。
ズッキーニはオーブン焼きにします。
ハーブミックスはお肉料理に使います。
お料理が楽しみ~♡
[2011/08/01 20:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/958-3c1466c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
