[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
十勝スマートチーズ
8月2日 晴れ

 IMG_23892-400.jpg
今話題になっている、ほろうま新食感『うまみ』を活かした十勝チーズです。

パッケージについている4本線は、
「茶」...... 肥沃な大地
「緑」...... 青々とした草原
「青」...... 澄み渡る水
「赤」...... 降り注ぐ太陽&コーポレイトカラー
を表して、思いをこめているんだそうです。

 IMG_24072-400.jpg
十勝ブランドの原点に帰ろうということで考えたのが、『おいしさをよくばろう』というコンセプトだそうです。

 IMG_23982-400.jpg
濃厚なうまみと、ほろほろとほどけるような口どけです。
うまみ成分が多いため、塩味を強く感じました。

 IMG_24192-400.jpg
そこで、『フレッシュトマトの冷製パスタ』に十勝スマートチーズをトッピングしました。チーズのパンチが効いて美味でした。

 IMG_24282-400.jpg
『ズッキーニのオーブン焼き』です。
日曜日にファーマーズマーケットで買ったズッキーニを焼いて、タプナードとパルメザンチーズをふりかけてオーブンで焼きました。レタスは家庭菜園のものです。

 IMG_24322-400.jpg
『ポークと夏野菜のパン粉焼き』です。
家庭菜園のナスとファーマーズマーケットで買った、ハーブミックスを使いました。

ママはワインがススムわ~と言っていました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 

 
[2011/08/02 22:49 ] | グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | メロン>>
コメント
ミミタンママ、お料理上手なんですね!!

写真を見てるだけで、よだれがでてきます。

私もこちらの十勝チーズ、大好きです。v-238
[2011/08/02 23:49] | URL | ヘレン #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ヘレンちゃんへ
ヘレンちゃん~おはようございます~♪
お料理が好きなのです~♪
カペリーニはトマトソースにからみやすくて美味しいですよね~♪
十勝スマートチーズ、コクがありまろやかで美味しいです~♪
[2011/08/03 08:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 美味しそうなレストランメニュ~だと思ったら ☆のん(*^―^*)ちゃん★のお宅のお食事なのね…。

 私も一緒に『頂きます~~~♡』
[2011/08/03 20:57] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
十勝スマートチーズ ♪  美味しそうね~
うまみ成分で塩辛く感じるのね。
夏は塩分とっても大丈夫だから美味しいのがいいよね。
トマトが塩分調整してくれるのね。

先日のファーマーズマートのお野菜が早速お料理されましたね。
さすがお料理上手ですね。 フランス料理風で簡単にできそうで 
しかもワインに合うんですね。
自家菜園のお野菜も大活躍ですね ♪

とってもお勉強になります 真似できますね ♪
[2011/08/03 21:24] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
普通に煮たり焼いたりのお料理より、ちょっと変わった
お料理をするのが好きで、楽しんでみました~♪
言うまでもなく、ワインがすすんでしまいましたぁ~♪
[2011/08/03 23:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
十勝スマートチーズは、うまみ成分が多いため、塩味を強くカンジます。
それを、何かに利用すればいいかなぁ~と思いました。
フレッシュトマトの冷製パスタが、何か物足りなかったので
十勝スマートチーズで、ちょっと~パンチが効いて美味でした。
[2011/08/03 23:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
どれも美味しいそ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この時期の塩分多めは、美味しく感じるわ~☆
今度何にお料理にしようかなぁ~?
[2011/08/04 06:42] | URL | Swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんにちは~♪
swanちゃんのブログを見て、COOPに猛ダッシュしました~♪
夏は、塩分を少しは摂らないとですね。
いろいろなお料理に使えそうね~v(^^)v
[2011/08/04 11:28] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すっご~くおいしそ~♪
こんなお料理を作りたいなあ・・・・

チーズは我が家全員大好きだし
ズッキーニってまだ食べたことないので
真似っこさんしてみようかな(^_-)☆

盛り付けも上手~♪
見てるだけでワインがすすみます(*^_^*)
[2011/08/05 11:45] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんにちは~♪
美味しいチーズでしたよ~♪
ズッキーニは、ラタトーユにすると美味しいです。
作ったら冷蔵庫で冷え冷えにしておくと、暑いときにいいです。
ワインやビールがすすむことマチガイないです~♪
[2011/08/05 13:18] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/960-21ab20f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
