[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館港まつり
8月4日 晴れ

3日のことです。

 IMG_24552-400.jpg
3日は、函館港まつりパレード最終日でした。

 IMG_2476c-400.jpg
パレード『ワッショイはこだて』が堀川・五稜郭コースで行われ、祭りは最高潮に達しました。

 IMG_24902-400.jpg
スグそばには、ミミタン行きつけのスナックがあるので、見物の途中に行きました。

 IMG_2502t-400.jpg
モコちゃんも逢うことができました。

 IMG_25332-400.jpg
スナックを出た頃は、お祭りは最高潮に達し、老若男女が『いかぽっぽ~』と歌いながら電車通りを飛び跳ねていました。

 110803_2038~0001
見ている人も、いか踊りの曲を聴くと思わず踊りだします。

 IMG_25452-400.jpg
東日本大震災と福島原発事故からの早期復活を願い、多くの山車やのぼりには『がんばろう東北』『がんばろう函館』の文字が書かれていました。

 
 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/04 23:30 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<食菜工房 水仙 | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 毎年紹介をしてくださっている 函館港まつり!

今年も皆さん楽しそうにしていらっしゃいますね~~~♡

 『頑張れ東北』を掲げてのお祭り イベントを縮小しなくても その事を忘れないで活気も付けたいよね…。
[2011/08/05 07:24] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
今年もお祭りを楽しんできました。
いか踊りは、もう音楽を聴くだけで踊りたくなるようです。
見物のお子ちゃまもその場で踊っていました。

みなさん~東日本大震災と福島原発事故からの早期復活を願いながら。。。
[2011/08/05 07:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/962-a0526777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
