[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食菜工房 水仙
8月5日 晴れ

 IMG_251c-400.jpg
昨日&今日は、真夏日のような暑さでした。

 CA3A07192-400.jpg
近所に和食のお店ができました。

 IMG_23702-400.jpg
活きのいいイカ刺しです。

 IMG_23712-400.jpg
トロっとした中トロです。

 IMG_23722-400.jpg
立派なウニです。

 IMG_23732-400.jpg
ふっくらとした厚焼き卵です。

 IMG_23742-400.jpg
お汁ものは、具沢山のブタ汁です。

このほかに、ご飯とお漬物があったそうです。

ママと和代ちゃんは、早速ランチをしてきました。
 

 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/05 22:33 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ドロリッチ! | ホーム | 函館港まつり>>
コメント
すご~~い!! 

立派な食材ですね~ ♪  
ご近所にこんなお店が出来たら事あるたびに行きたくなりますね。

今日は私の誕生日 ♪
見ているだけで幸せになります~~ ごちそうさま~ ♪

函館港まつりもにぎやかに行われましたね。
お祭りを縮小する気風がありますが、
東北を元気つけるためにもお祭りを盛り上げたいですね。

こちらでも明日 花火大会があります。 うきうきと行ってきますね ♪
[2011/08/05 23:05] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
何だかイッパイ飲みたくなるような、お料理でしょ~♪
お誕生日おめでとうございます~♪
(*^ー^)/□☆□\(^ー^*) かんぱーい!

お祭りでも、皆さん~東北の方に元気になって欲しい思いがこもっていますね♪
花火大会~楽しんで来てくださいね~♪
[2011/08/05 23:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんなでっかいウ二見たことない
[2011/08/06 04:42] | URL | じんろく #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→jin rockさんへ
jin rockさん~おはようございます~♪
とっても立派なウニで、新鮮で美味でした。
北海道にいても、新鮮で美味しいウニにであうのはたまにです。
マグロを注文したのですが、中トロが出てきて感激でした~♪
[2011/08/06 09:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 美味しそうな中トロと ウニに目が釘付けです。

 函館はイカ祭りがあるほど 美味しい新鮮なイカが朝から購入できると TVで放映されていました…。

 ☆のん(*^―^*)ちゃん★は美味しいお味が食べられて幸せね⌒(^^♪
[2011/08/07 21:37] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
思いがけず、美味しい中トロやウニが食べられてラッキーでした。
イカは、朝~売りに来ます。
イガぁ~イガぁ~ってね~♪
函館のイカ踊りは簡単で、どなたでも楽しめます~♪
[2011/08/07 22:20] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/963-8c8ba842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
