[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京ばな奈・くりは奈
8月8日 晴れ

 IMG_2157c-400.jpg
東京のおみやげをいただきました。

 IMG_22642-400.jpg
東京ばな奈の しっとりクーヘンです。
卵をたっぷりと贅沢に使い、一層一層を丹念に焼き上げ、しっとり、ふっくらのバームクーヘンだそうです。おいしさが3重にかさなる、東京ばな奈オリジナルのグラデーションクーヘンです。
バナナの焼印が可愛いです。

 IMG_22162-400.jpg
小布施堂の『くりは奈』です。
夏を前に咲く栗の花の淡い黄色。くりは奈は、栗が主役の生菓子です。

 IMG_22032-400.jpg
栗の文字をデザインしているそうです。
口いっぱいに栗の風味とまろやかさが広がります。
小布施堂は長野県のお店ですが、空港にあるようです。

『東京ばな奈』『くりは奈』ともに『奈』がついていました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 



[2011/08/08 22:55 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<冴木杏奈さん | ホーム | ぴーちゃん>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 あら⌒(^^♪  見たことのあるお菓子が 昨年お仕事で研修に行った小布施のお菓子です。

 東京ばな奈の バ~ムク~ヘンも美味しそう…。

 空港で買えるって。。。便利で良いよね…。
[2011/08/09 07:56] | URL | ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
⌒(=∵=)⌒ちゃんのブログで小布施のお店やお菓子を見せて
いただきました~♪上品で美味でした。
東京ばな奈もいろいろなお菓子を作っていますね。
空港では、全国のおみやげが買えますね~♪
[2011/08/09 10:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すごく美味しそうな二品ですね~
ゴックン!です(*^_^*)

家の近所にすごく大きな栗の木があって
3階の窓から届くくらいの高さの木。
今小さな緑色のイガがたっくさんついています。
ぽたぽたといくつか落ちてきているので
実ったらこんなふうに落ちてくるのかな…
誰か拾いに来るのかな…って気になっちゃいます(^^ゞ

でも人目をはばからず拾うのはちょっと恥ずかしい…

秋の味覚、楽しみですね~♪
[2011/08/09 22:13] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
和と洋で、どちらも美味しいスイーツでした。
くりは奈は、栗の香りがしますし、栗の文字をデザイン
されたりとコダワリがありますね~♪
さん♪ちゃんは、栗が好きなのですかぁ~♪
落ちている栗は拾ってもいいかも。。。
こちらでは、公園で拾っている人がいます。
栗ってボタボタと音を立てて落ちてきます。
あたるといたいですよ~(ё_ё)キャハ
[2011/08/09 23:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/966-ce95d87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
