[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホレンディッシュ・カカオシュトゥベ
8月10日 曇り午後雨

午後から時折激しい雨が降り、ミミタンは怖かったです。

 IMG_2711c-400.jpg
東京のアップちゃんから沢山のスイーツをいただきました。

 IMG_27372-400.jpg
『グラマシーニューヨーーク』の、「ニューヨークチーズ」&「クレームフレッシュ」です。
クリームチーズの滑らかで深みのある味わいが、お口に広がります。

 IMG_27472-400.jpg
ドイツの老舗『ホレンディッシュ・カカオシュトゥベ』のスイーツで、「ツィトローネンクーヘン」というケーキです。
きめの細かくて口どけがよく レモンの風味としっかりとした甘さのバランスが絶妙です。

 IMG_27592-400.jpg
『ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥベ』の焼き菓子「ボーベス」です。
上が、シュトロイセルと呼ばれるそぼろ状のビスケットのような生地で、その下はマジパン、アーモンド、レーズンなどのドライフルーツををたっぷり巻き込んだしっとりしたパウンドケーキです。




 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/10 21:17 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<猛暑 | ホーム | 冴木杏奈さん>>
コメント
うわぁ~~~ い ♪

またまた美味しそうなスィーツですねv-25

とっても長い名前なので覚えられませんが
美味しそうなのは伝わってきますよ。
先日の東京バナナのバームクーヘン 新しいですね。
東京みやげといえば 東京バナナをよく頂きましたが、
バウムクーヘンになっているのですね。

その前のぴーちゃんや 美しい 杏奈さんのライブ・・・
変化のある毎日を過ごしていますね。

私はと言えば またまた病院と仲良くなって・・・
忙しくしていますv-100
[2011/08/10 22:58] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
ほんとうにいろいろなスイーツがあるものですね。
見ているだけでも楽しくなります~♪
食べると美味しいです~(^ー^* )フフ♪

冴木杏奈さんのコンサート楽しめました。
とってもお美しいのに驚きました。
11月1日には神戸芸術センター芸術劇場大ホールであります。
全国ツアーのようです~♪

お体、大丈夫ですか。。。
暑いので、お気をつけくださいね。
[2011/08/10 23:01] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 また*2 スイーツ研究家☆のん(*^―^*)ちゃん★の出番でしたね…。

 パウンドケーキ 美味しそうです…。

 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ 寝る前にだけは食べないでね…。
[2011/08/11 22:52] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
美味しいスイーツでしたぁ~♪
美味しいスイーツはいつでも~どこでも~とんで行きたい気分です。
ハイ(^-^*)/
⌒(=∵=)⌒ちゃんの言うことを聞いて、寝る前は食べないようにしますね♪
[2011/08/11 22:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こちらにおジャマ~♬
美味しそなぁ~スィ~ツ♡
ココは羽田空港で、わたチもお買い上げしますよぉ~☆☆☆(←3つ星級)
期間限定かなぁ~?
秋に寄ったら、見てみよぉ~と!
[2011/08/12 22:34] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
こちらのスイーツは空港じゃあなくて、デパートですよぉ~♡
『グラマシーニューヨーーク』のスイーツは高島屋・新宿店です~♪
ドイツの老舗『ホレンディッシュ・カカオシュトゥベ』は伊勢丹・新宿店です。
2009年9月9日伊勢丹・新宿店本館地下1階の「グラン アルチザン」に
オープンしたそうです。
日本での出店は初めてとか。。。
上京したら行ってみたいです~♪
[2011/08/12 23:28] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはようございます~♪
ご無沙汰していて、ごめんなさい。
どうもありがとうございました。
美味しそうに、ステキに載せていただき
ありがとうございます~♪
ミミタン~ご紹介ありがとね~♪
[2011/08/13 08:18] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~おはようございます~♪
お元気そうでうれしいです~♪
どのスイーツも初めてのお品物で、感激でしたぁ~♪
ドイツのお店が出店なんて、さすが東京ですね~v(^^)v
[2011/08/13 09:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/968-1a3486c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
