[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新鮮なお野菜
8月14日 曇り~午後一時雨

 IMG_28752-400.jpg
ご近所のAさんから、収穫したばかりの新鮮なお野菜を沢山いただきました。
ミミタンの頭より大きなナスです。

 IMG_28872-400.jpg
Aさんは、本格的に家庭菜園をしています。
キュウリも、ミミタンの家では曲がっていましたが、Aさんのキュウリは八百屋さんのと同じく立派です。
ささぎは油いためにしました。
ズッキーニは、オリーブオイルで焼きました。
 
 IMG_2904c-400.jpg
ビンに入っているのは、Aさんがお作りになったナンバン味噌です。
キュウリにつけていただくと最高!!

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/14 21:44 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<3Dジグソーパズル | ホーム | 東京ばな奈>>
コメント
綺麗なお野菜ですね!美味しそうですね~~~
[2011/08/14 22:22] | URL | Lucky+'s+mom #8hCeB2W. [ 編集 ]
★お返事★  NON→Lucky’s momさんへ
Lucky’s momさん~いつもコメントうれしいです~♪
新鮮なお野菜は、とってもきれいですね~♪
手の込んだお料理より、そのままの方が美味しいカンジがします~♪
丹精込めてお作りになっていると思います。
感謝しならがいただいています~♪
[2011/08/14 22:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 新鮮なお野菜を頂いて お料理自慢の☆のん(*^―^*)ちゃん★は 腕をふるえそうですね~~~♡

 ピリ辛の南蛮味噌も頂いちゃうと 直ぐ食べられて良いです⌒(^^♪

 Aさんの優しい心つかいが嬉しいですね…。
[2011/08/14 22:45] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #BsS9PfN6 [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントうれしいです~♪
新鮮なお野菜って、キラキラ輝いています~♪
まるで芸術品を見ているようです。
いただくとまたまた美味しいです。
新鮮なお野菜は、そのままでも美味しいですね~♪
ナンバン味噌もね~v(^^)v
[2011/08/14 22:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
立派なキュウリとナス
取りたての新鮮な野菜
味付けがなくても甘みがあって美味しい
みみたん、ママに内緒で
かぶりつけば、いかったのに!
[2011/08/15 07:05] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントうれしいです~♪
すごく立派なお野菜でしょ~♪
これは家庭菜園だとは思えません~v(^^)v
お料理しなくても美味しいのです。
ミミタン~かぶりつけばよかったね~♪
[2011/08/15 10:18] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
取りたての、お野菜は、輝いていますね~
立派で、とっても美味しそう~
新鮮な、お野菜は甘くて、
そのままで頂くのが、最高ですね~
南蛮味噌は、何にでも使えていいですね~ 大好きです~♪
[2011/08/18 18:15] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
家庭菜園にしては、お見事です~♪
農家さんもビックリかもです。
新鮮なお野菜はキラキラ輝いているし、甘味があり美味しいですね~♪
ナンバン味噌は、お野菜につけてもお料理にも万能です~♪
[2011/08/18 20:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/972-5b4b710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
