[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
啄木小公園
8月16日 曇り

 IMG_29682-400.jpg
ミミタンの家では、今日お墓参りをしました。

 IMG_29982-400.jpg
紫陽花が咲いていました

 IMG_29742-400.jpg
曇っていて、墓苑からは函館山がよく見えませんでした。

 IMG_3022c-400.jpg
帰りに啄木小公園に寄りました。
函館山を望み、津軽海峡から打ち寄せる波、遠く本州の山影が見え、砂浜が拡がり、なんとも開放的な気分が味わえる公園です。

 IMG_30122-400.jpg
石川啄木さんと同じように、ミミタンも海を眺めてみました。

 IMG_30172-400.jpg
西條八十が啄木に捧げた詩碑があります。

  眠れる君に捧ぐべき
  矢車草の花もなく
  ひとり佇む五月寒
  立待岬の波静か
  おもひでの砂ただひかる
         捧啄木   西條八十

 IMG_30012-400.jpg
園内にはハマナスの花壇があります。すでに花は終って、赤い実を沢山つけていました。
とっても可愛いです。


 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/16 21:43 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ロイズの生チョコ | ホーム | 3Dジグソーパズル>>
コメント
ミミタン何時も本当に何時も可愛く良いお顔ですね~
お墓参り、入らしたのですね~
我が家は、箱根に居るため、今日は大文字焼きに行って来ました~花火とともに、とても綺麗でした!
[2011/08/16 22:13] | URL | Lucky+'s+mom #S06uHapU [ 編集 ]
★お返事★  NON→Lucky’s momさんへ
Lucky’s momさん~こんばんは~♪
暑いときの写真は、舌を出してなかなかいい写真が撮れないんです。
何とか撮れたのをアップしました~♪
箱根で大文字焼きや花火を楽しまれたのですね。
いいですね~♪
やはり、箱根は涼しいですか~♪
[2011/08/16 22:20] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
海を見て なにか一句 浮かびましたか
ミミタン
[2011/08/17 05:31] | URL | じんろく #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→jin rockさんへ
『ミミタンは 一句ないかと 海を見て』 NON
なんてね~♪
ミミタンは、はまなすの実を見ても、海を見ても
きっと美味しいお肉を食べたいな~と考えていると思います~♪
[2011/08/17 08:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはよう~~~ ミミタン ♪

啄木公園と 啄木小公園とちがうんですね。
ここは丘の上にあるようですね。

海をみて風流を感じている姿のミミタン ♪
編集してみたら 某テレビCMのように楽しいかもね~?
一句詠んでいるようにも見えますよ (笑)
[2011/08/17 09:58] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~おはようございます~♪
同じなんです~♪
私たちは、啄木公園と言っていますが、正確には『小』がつくみたいです~♪
道路と海の境にあるので、少し小高くなっています~♪
ミミタンも思いにふけっているのでしょうか~♪
[2011/08/17 10:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 啄木小公園での散策 啄木さんへ思いを込めて 西条八十さんの詩碑があるのですね…。

 みU^工^Uみたん 海を眺めて詩人の気持ちになっているのね~~~♡

 どんな詩ができたかなぁ?

 
[2011/08/18 00:02] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
小さな公園ですが、函館山が見え、海のそばなので楽しめます~♪
小さい公園でも、ちゃんとはまなすの花壇もあるしね~♪
ミミタンは、海を眺めながら食べ物のことを考えていたかも~♪
[2011/08/18 09:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
パズル、楽しんでいただけてよかったです~
墓苑は、山の上にあるのですね。
函館市街が眺められて、景色がいい所ですね。
ミミタンが、じっと眺めている、海の向こうは、本州なのね~
ミミタンパパさんに、抱っこされていても、
お兄さんとの、別れは寂しかったのかな~♪
[2011/08/18 22:33] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
パズル~とっても楽しんでいました。
一度組み立てると、後は簡単?みたいです。
私は、きっと何度やっても難しいと思います~♪
墓苑は山の上です。
啄木小公園は海です。
山から海まで下りてきたカンジです~♪
お天気のいい日には、本州がきれいに見えます~♪
[2011/08/18 22:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/974-68251e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
