[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海王丸
8月18日 曇り時々雨

 IMG_31622-400.jpg
午前10時、帆船『海王丸』が函館に入港しました。

 IMG_31692-400.jpg
11時から入港歓迎式がありました。

 IMG_31722-400.jpg
8月18日(木)から22日(月)まで「海の貴婦人」と呼ばれる大型帆船『海王丸』(2556トン)が、函館港西埠頭に停泊しています。『海王丸』は独立行政法人航海訓練所の練習船で、海上技術学校の実習生や約160人が乗船。函館港寄港は7回目で、乗員の休養と食料補給を兼ねているそうです。21日には、帆船『海王丸』が一般公開されるそうです。

 IMG_28922-400.jpg
今日は、ママと博子ちゃんと加代ちゃんで、『海王丸』を見た後ランチをしてきました。

 IMG_32132-400.jpg
朝食のおいしいホテルランキングにて第1位!のラ・ビスタです。

IMG_32112-400.jpg
中華と洋食があります。

 IMG_31812-400.jpg
お庭などが見え開放的です。

 IMG_31752-400.jpg
ナプキンのタワーのようです。。。

IMG_3183-200.jpgIMG_3187-200.jpg
IMG_3190-200.jpgIMG_32012-200.jpg
ハンバーグ、とっても美味しそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/18 22:21 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<フウセンカズラ | ホーム | ロイズの生チョコ>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 海王丸は函館に旅行しているのですね…。

 博子ちゃんと加代ちゃんとの 素敵なランチタイム う~~~ん 美味しそう^^^^^V

 私も食べたかったなぁ⌒(:´ー`:)⌒
[2011/08/18 22:53] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
海王丸は函館にいますよ~♪
いろいろ実習されるのでしょうね。
21日には、一般公開されます。
ホテルのステキなお店でした~♪
[2011/08/18 22:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
海王丸~ ♪
函館にいるんですね。

神戸にはいつごろになるのだろうね~?
学生さんが練習のお休みを利用して市内観光をしている姿をみます。

とっても凛々しい礼儀正しい若者たちですよね。

皆さんでのお食事はさすが一位になるだけありますね。  とってもおいしそうです。
[2011/08/18 23:20] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
nokkoちゃん~こんばんは~♪
今日~入港しました。
大きいですね。全体がカメラに収まりません。。。
神戸も港町だから寄港するのでしょうね。いつかな~♪
美味しいランチでした~♪
店内もステキでしたぁ~♪
[2011/08/18 23:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタンのお部屋はいつ来ても
とてもおいしそう~(*^_^*)

ミミタンのママは、よくスマートでいられますね…
私は食べるたびに「食うなよ・・・」とにらまれちゃいますよ(-_-;)

海王丸、かっこいいね!
帆を広げたところを見たいね~♪
[2011/08/19 11:49] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんにちは~♪
食べることが大好きです。
食べブログの方がいいかなぁ~なんてね♪
私も、食べればスグ太るタイプなのです。。。

海王丸、かっこいいですよね。
帆を広げたところを、写真ではなく本物を見たいですね~♪
[2011/08/19 13:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/976-29373693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
