[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フウセンカズラ
8月19日 晴れ

 IMG_30622-400.jpg
今年もフウセンカズラが実をつけました。

 IMG_30942-400.jpg
涼しげな緑です。
 
 IMG_30952-400.jpg
白い小さなお花が沢山あります。
沢山、実をつけると思います。

春に函館国際ホテルで、パステル画展をしたときにフウセンカズラの絵も飾らせていただきました。
ホテルの担当の方が、フウセンカズラのことをご存知なかったので種をさしあげました。
Aさんのお花畑で見事に育ちましたとお便りと写真もいただきました。
ママはとっても喜んでいます。

 IMG_31542-400.jpg
お庭で、つるのない朝顔も微笑んでいるようです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/19 19:44 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
<<がく紫陽花 | ホーム | 海王丸>>
コメント
なんて綺麗な緑でしょ~本当に涼しげですね!
今日の都内は、昨日とは打って変わって、過ごしやすかったですが、、、本当に凄い雨でした!
でも昨日の暑さから比べると、今日の様なお天気の方が、ラッキーも一緒にお出掛け出来、車の中でお留守番が出来るので、、、いい様な気もします。
[2011/08/19 20:47] | URL | Lucky+'s+mom #S06uHapU [ 編集 ]
★お返事★  NON→Lucky’s momさんへ
Lucky’s momさん~こんばんは~♪
昨日の東京は、スゴイ気温だったそうですね。
今日は雨がひどかったそうですね。
飛行機で函館に来る方が、遅れたと言っていました。
ラッキーくん~車でお留守番できるのですね~♪
ミミタンは、車でのお留守番がニガテのようです。。。
http://black.ap.teacup.com/applet/non33non/20050625/archive
これは6年前のですが、車の中でのお留守番の様子です~♪
[2011/08/19 21:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ふうせんかずら・・・ 涼しげでいいですね。

私は今年忙しかったせいもあり、やっとルコー朝顔が
咲き始めたくらいで
ふうせんのほうはちっとも大きくなりませんでした。

やはり時期があるのですね。
来年こそは・・・。
[2011/08/19 22:53] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→nokkoちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
フウセンカズラは意外と簡単に咲いてくれます。
nokkoちゃんのところのもこれから大きくなるのではないですか~♪
つるのない朝顔~咲きましたぁ~♪
Aさんのお花畑では、フウセンカズラが沢山~咲いていました♪
日当たりがいいとおっしゃっていました。
[2011/08/19 22:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 ふうせんかずら私に家にも 咲きました…。

 毎年このふうせんかずらを見ると Blogからお友達を増やしている☆のん(*^―^*)ちゃん★のことがわかります。

 お友達の輪が広がると 楽しいね^^^^^V
[2011/08/19 23:57] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
フウセンカズラ~東京のアップちゃんからいただいて、
もう6年位になると思います~♪
可愛い花や実がついて、秋になると茶色になり、ハートの種が
楽しいですね。
多くの方に種をもらっていただいて、お友達の輪ができました。
種が取れなかった方は、取れた方からもらったりしてね~♪
[2011/08/20 00:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタン可愛い~ソワソワしながら、ママを待っているのですね~ラッキーも駐車場とかに入ると、ワンワンと言い出し、自分が置いて行かれるのか?それとも、連れて行って貰えるのか?ソワソワします。でも私の事が見えなくなると、どうも、丸くなって寝ている様です。今度そ~っと覗いてみようかな?直ぐに気が付かれてしまいます。。。
[2011/08/20 23:06] | URL | Lucky+'s+mom #S06uHapU [ 編集 ]
★お返事★  NON→Lucky’s momさんへ
Lucky’s momさん~こんばんは~♪
ミミタンは置かれるのが嫌みたいです。
ウィンカーをあげると、そわそわと落ち着きません。
ラッキーくんは丸まって寝ているなんて可愛いですね~♪
それなら安心なのですが、ミミタンは探しています。。。
[2011/08/20 23:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
ふうせんかずら、大きな実がみのりましたね~
葉の緑もキレイで、白い可愛いお花も、沢山咲いていて、
沢山、実ができそうで、楽しみですね~
毎年、綺麗に咲かせて、いただいて、
いろんな(日本中)所で、育てていただけて、
とっても、嬉しいです~♪

[2011/08/25 18:27] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
国際ホテルでのパステル画展をしたときに、お世話になった
お姉さんに種をさし上げたのですが、お日さまがよくあたるところで、
沢山ふうせんかずらが咲いていました。
写真まで送ってくださって、うれしかったです~♪
[2011/08/25 18:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/977-60aae907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
