[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
滝野すずらん丘陵公園
8月27日 晴れ


8月22日のことです。
アウトレットパークやコストコのお買い物が意外と早く終わったので、どこかに行こうということになりました。コストコから近いところで、滝野すずらん丘陵公園に決定しました。

 IMG_3380c-400.jpg
札幌の南のはずれにある広大な丘陵地帯が、春・夏・秋と色々なお花畑になるそうです。
6月はチューリップ、夏はラベンダー、秋はコスモスがきれいに咲きそろいます。

花を楽しみたい方は、カントリーガーデンへ。
川遊びやバーベキューを楽しんだり、滝を見たい方は、渓谷ゾーンへ。
遊具で遊びたい方は、こどもの谷や森のすみかへ。
森を観察したり、自然をたっぷり満喫したい方は、滝野の森ゾーンへ。

 IMG_33852-400.jpg
ミミタンはお買い物は関係ないので、とってもうれしいプランです。
ミミタンはニッコリ笑ってお写真を撮りました。

 きのたんハウスー2500
鐘を鳴らして、きのたんハウスに入りました。
きのたんは、マスコットキャラクターです。

 IMG_34002-400.jpg
珍しいお花が沢山~咲いていました。

 滝野・はなー2500
画像が大きくなり過ぎるので、これだけしかアップできませんでした。

 IMG_34292-400.jpg
広いところなので、ミミタンは思わず駆けだしました。

 滝野・風景ー2500
ステキなところが沢山ありました。

 IMG_3451c-400.jpg
帰りは、支笏湖を眺めながら宿泊先に戻りました。

 IMG_34552-400.jpg
工事中のところで、鹿さんを発見しました。
今まで、いろいろな動物ガードをみました。 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/27 23:04 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<あぷたの道の駅 | ホーム | お買い物>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 滝のすずらん公園には 綺麗に咲いたお花が沢山*2だったようですね。

 セフティ~ガ~ド 最近は沢山*2の種類が出てきましたね。

 今夜お買い物に行った途中で キリンの セフティ~ガ~ドを見たよ。
[2011/08/27 23:29] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
こんなに広大な丘陵地帯の公園は初めてでした。
各場所で楽しむことが出来ます~♪
セフティガード、種類が増えましたね。
キリンさんを見たことがあります。
ペンギンさんもいるのね~♪
[2011/08/28 08:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ミミタンの笑顔が、かわいぃ~~~♡
ご満悦の様子ね☆☆☆(←3つ星級)
NONさんのお買い物したの、ちょっぴり見たいですの~。。
私、北広島のアウトレット行った事なくって~~(涙)
[2011/08/28 21:48] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~いつもコメントありがとうです~♪
ミミタン~楽しそうに笑っているでしょ~♪
ミミタンにとっては、ヤッパ公園ですね~v(^^)v
お買い物を楽しんだはずが、やはりお買い物が下手なのね。
ネットで見ていたら、ネットのほうがずっとお安いのよ~♪
[2011/08/28 21:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
何、何!!
フォーリーに異常接近
支笏湖、滝野、北広島は
フォーリーのホームグランドです。
分かっていたら、飛んでいったのに
翼はないけどさo(^◇^;)o
Sさんご夫妻も、みみたんに会いたかったのでは?

カントリーガーデンの斜面のコスモスは圧巻です。
見頃は9月に入ってからかなぁ?
http://fori0621.blog113.fc2.com/blog-entry-473.html

みみたんは、滝野の広大な敷地を、
支笏湖の美しい山並みを眺めながら湖畔を
力いっぱい、走り回ることが出来たのでは?
[2011/08/28 21:59] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーいつもコメントありがとうです~♪
この日は、お買い物で一日が終わると思っていました。
コストコでは、買い置きをしない私にとってはあまり必要がなく
意外と早く出てきて時間が余り、和代ちゃんは、くるるの森に
行きたいと言ったのですが、和代ちゃんの知人が面白くないよと、
滝野すずらん丘陵公園を教えてくださいました。
公園に行くときにビックリです。スグ清田区なんですね。
ふぉーりーのお家は近くですか?私はゼンゼン地理が解らなくて。。。
でも~滝野すずらん丘陵公園はふぉーりーのブログで、いつもお花を
見せていただいていたので、ここなんだぁ~と
懐かしいカンジでした~♪
[2011/08/28 22:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/985-de467976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
