[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花&野菜
8月29日 晴れ

ふぉーりーパパのお友達のSさんから、フウセンカズラのお写真をいただきました。

 Sさん-400
白くて可愛いお花が咲いたそうです。
もう少しで、フウセンが膨らみますね。
東京のアップちゃんから種をいただいて、いろいろなところで咲いています。札幌でも咲いてうれしいです。

 IMG_35992-400.jpg
ミミタンの家は2鉢あり、一個はお玄関に置いています。

 IMG_35882-400.jpg
ガクアジサイを、ミミタンギャラリーに飾りました。

 IMG_35812-400.jpg
このナスの大きさの違い。。。
小さい2個はミミタン菜園で、大きい2個は本格的に家庭菜園をしているご近所のAさんにいただきました。
今夜はナスを焼いて、Aさんからいただいたナンバン味噌でいただきます。

焼きナスにするときは、ナスがオイルを吸収してオイルを沢山摂取することになってしまいますね。
焼く前、切ったナスに塩をふっておくとナスから水分が出て、あまりオイルを吸収しないそうです。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

  .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・.:*:・’゜☆。.:*:

クリックお願い致します♪→「東北関東大震災」支援クリック募金

こちらをクリックしてくださるだけで、協賛の企業さまがワンクリック1円を募金してくださいます。
一日一回募金ができます。
 
[2011/08/29 17:42 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ひだまりガーデン | ホーム | あぷたの道の駅>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 うん*2・・・。 私の家にも頂いた『フウセンカズラ』が咲いています。

 実が茶色になって♡の種が また*2お友達の所へ行って 咲きますね~~~☆

 私もお友達にお裾分けさせて頂きました⌒(^^♪
[2011/08/29 18:44] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
フウセンカズラは、緑がとっても美しいですね。
それで~種がまたまた可愛いですね~♪
アップちゃんからいただいて、多くの方に楽しんでいただいてうれしいです~♪
フウセンカズラって、ゴウヤみたいに緑のカーテンにもなるのね~♪
[2011/08/29 18:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
初めてコメントしました。
ミミタンママのフウセンカズラたくさんフウセンがついていますね!

白い小さなお花とてもかわいいですネ!

種がたくさん採れるの楽しみですね!可愛い種有難うございました。
[2011/08/30 17:45] | URL | しらねあおい #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→しらねあおいさんへ
しらねあおいさん~こんばんは~♪
お久しぶりです~v(^^)v
その節は、いろいろありがとうございました~♪
フウセンカズラが立派に育っていてうれしいです~♪
東京のお友達、アップちゃんも喜ぶと思います~♪
秋には、可愛いハートの種が沢山~取れるといいですね~♪
[2011/08/30 18:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
今朝、しらねあおいさんから
風船が出来たと連絡が入りました。
コメントに書いてなかったので
補足して、報告いたします。
種を、いっぱい採って、いまから、
来年も咲かせるのを楽しみにしているそうです
[2011/08/30 21:00] | URL | フォーリー #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
フウセンができたのですね~♪
小さな可愛いフウセンでしょうか。。。
だんだん膨らんでくるのも楽しいです~♪

うれしいお知らせをありがとうです~♪
[2011/08/30 21:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪
ふうせんかずらも、札幌までいって、
綺麗に咲かせて、いただいているのですね~
とっても嬉しいです。ありがとう~♪
[2011/09/01 16:39] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんにちは~♪
毎年、フウセンカズラを楽しみにしています。
今年のパステル画展で、フウセンカズラを描いたものをだしたので、
いろいろな方が興味を持ってくださいました~♪
札幌でも咲いたお写真をいただいて、うれしかったです~v(^^)v
[2011/09/01 16:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/987-4237fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
