[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の思い出
12月27日 晴れ

和代ちゃんからママのところにメールがきました。

和代ちゃん「ネタ提供します。夏に一緒に行った、中札内村からつれてきたベコニアの花が咲いています。話題性があると思いませんか?」

ママ「どこから取ってきたの?」

和代ちゃん「卵をとったフェンスの所だよ~ん。」

ママ「それって、いけないことじゃないの~」

和代ちゃん「ご自由にどうぞ~って。」

ママ「本当に?じゃあ~私の分も持ってきてよぉ~」

IMG_1631-400.jpg
そんなこんなで、和代ちゃんが届けてくださいました。

IMG_1622-400.jpg
ミミタンが大好きな可愛いピンクです。
今は寒いので春にはもっと元気な花を咲かせてくれるとうれしいです。
楽しい夏の旅行を思いだしましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/12/27 11:24 ] | 思い出 | コメント(14) | トラックバック(0)
ストラディバリウス?
11月3日 曇り時々雪

今日も最高気温が1.9度とかで、とっても寒い一日でした。

 IMG_9652-400.jpg
ストラディバリウス?じゃあないですね。
これは、先日ママの実家に行った時に持ってきました。
ママが3~4歳のときに使っていたもので、長さが39cmでバイオリンの中で一番小さいものだと思われます。その頃の先生が最年少のお弟子さんだと言ってくださったのに、ものになりませんでした。

 IMG_9642-400.jpg
小さくて可愛いので、ミミタンのギャラリーに丁度いいカンジですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/11/03 20:25 ] | 思い出 | コメント(14) | トラックバック(0)
デジカメケース
 IMG_5868-400.jpg
名古屋のSHIHOちゃんからデジカメのケースをいただきました。

 img426-400.jpg
ストラップはショートからロングタイプに取り替えられるようになっていたり、メディアが収納できるポッケまでついています。

 CA3A0503t-400.jpg
ママは、ステキなデジカメケースとデジカメのお写真を撮らなくちゃと言ってデジカメを探していました???
あれれ~テーブルの上に置いていますね。。。
携帯で撮りました。
とってもオシャレでユニークなデジカメケースです。インテリアとしてもステキです。

 img425-400.jpg
2009・8・4~2009・8・9まで、名古屋市中区の市民ギャラリーにて、写真活動をしているSHIHOちゃんたちのグループ展が開催されます。

グループで、After School
        写楽
        Pint
        ふぉと*ら
        M☆RE RELAX
        Licht       の皆さんと、

ゲスト出展が、フォトグラファー・市川扶佐子さん
         Radio80パーソナリティ・西村知穂さん
で、出展人数は約30人だそうです。

 o0490033210208427882-400.jpg
これはSHIHOちゃんが作ったご案内状です。
撮影テーマは“印象”~impression~です。それぞれの方が感じた“印象”を撮影したそうです。約60点展示されるそうです。

東海地区の方~お時間がありましたら見てください~ミミタンも行きたいのですが、今回は無理のようですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/07/14 22:26 ] | 思い出 | コメント(18) | トラックバック(0)
ゴライアスクレーン-2
『ゴライアスクレーン』2基を撤去する際に使用する大型作業船が入港しています。

 img417-400.jpg
(道新から写真をお借りしました。)
作業船は、クレーンを備え付けた海上起重機船『海翔』。全長は120メートルあり、クレーンの最大つり上げ能力は4100トンで国内最大だそうです。

 IMG_5293-400.jpg
撤去作業は21日・25日、『海翔』で『ゴライアスクレーン』をつりあげ同造船所隣接地に運び込み、細かく切断するそうです。。。

 IMG_5300-400.jpg
『ゴライアスクレーン』の撤去作業を、多くの市民が見守っていましたワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/06/27 00:20 ] | 思い出 | コメント(16) | トラックバック(0)
ゴライアスクレーン-1
旧函館ドッグの大型クレーン『ゴライアスクレーン』が今月下旬解体されることになりました。海風にさらされ、腐食や老朽化が進んだためだそうですが、函館港のシンボルとして親しまれていただけにザンネンです。

思い出の写真を道新からお借りしました。

 img411-400.jpg
函館山展望台から見た『ゴライアスクレーン』です。

 img409-400.jpg
函館山の反対側の東山からの撮影だそうです。
五稜郭タワーと『ゴライアスクレーン』です。

 img408-400.jpg
煌く夕陽に浮かび上がる『ゴライアスクレーン』です。
若松町のともえ大橋からの撮影だそうです。
釣り人と共に、ステキな写真だと思いました。

 IMG_5297t-200.jpg
プロの方の撮影に感動しましたワン~


 ←ポチッとよろしくです~♪
[2009/06/26 23:22 ] | 思い出 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
